忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターDS(4)

そういやアイマスDSにはストーリーモードの他に
ステージモードと言うL4U風味の(?)モードがあります。

従来のL4U+応援譜面を自分で作成できると、
一見非常に面白そうな存在ではあったんですけど。

自分の演奏が譜面になるだけで打ち込みできるわけではなく、
勝手にクォンタイズされるから生演奏感が出るわけでもなく…。

一応ランキングもあるけど、このゲームのスコアは
上手い演奏するよりプレイ人数を増やすのが優先だから…。

正直私には遊べそうもないな、と言う感じです。
これをやるならL4Uやるよ。うん。

現状DS4台とソフト4つを用意すれば
ベスト10には確実に入れそうだけど、
一人でそれを頑張る人はいるんだろうかw


・ランクF

と言うことで私はストーリーモードを進めます。

二人目は水谷絵里さんを育成(?)することに。
とりあえず女性から先に攻略しますw

彼女は引きこもりのネットアイドル。

ですがある日プロデューサーからスカウトされ、
現実のアイドルとしてデビューすることになりました。

なんでプロデューサーが俺じゃないんだ…OTL

尾崎プロデューサーは結構良いキャラなんですけど、
やっぱりアイマスだと自分でプロデュースしたいよね。


・ランクE

ランクEは同期三人でのオーデ決戦と、
ネットアイドル時代の友人サイネリアとの対決。

ネット世界からの脱却と言うテーマを
アイマスでやると言うのは結構挑戦的だよなw

私はドリームクラブの感想でオタ系(ネット系)
ネタはいらん、と書きましたけど。

このテーマを持ち出すとなるとネット系ネタも必要なので、
この物語中に限ってはその突っ込みはしません。

さて、どこまでこのテーマを描ききれるのやら。


絵里が街の雑踏を眺めて色々な人が生きている…
と考え込むシーンは何だか時代を感じますよね。

色々な人がそれぞれ色々なことを考えて生きている。

これって昔はインターネットの素晴らしさを
語るときに使われる文言だったはずです。

インターネットでは普段は気にしなかったような
色々な立場の色々な考え方をする人と交流ができる。

それがネットの魅力だ、とネット黎明期は語られていた気がします。

しかし色々な人と会話できるようになった人類は、
なぜか同じ考え方を持つ人同士で集まるようになってしまった。

いつしかネットは現実世界以上に"他者"と
出会うのが難しくなってしまった。

そのネットの世界に漬かり込んでいた彼女が、
街の雑踏を見つめて他者の存在に気付くと言うのは
皮肉を交えたとても良いシーンだったと思います。


・ランクD

ランクDは幽霊屋敷の探検と美希との対決と。
今作も美希は頑張ってるなぁw

今回はランクDでイメLv6と、前回に比べたら
かなりのペースでレベルが上がってますけど。
(前回はランクDでLv3とかだったような…)

これは絵里の能力が高いからなのか、
私のレッスン力が上がったからなのか。

しかしダンスレッスンは8割全A取れて、
ボーカルレッスンも3回全A取ってるけど。

未だにビジュアルレッスンが全A取れない…。

×1の時残8秒でもBになるの勘弁。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]