忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その他の話題(2)

・新曲好きな順

relations>私はアイドル>ありがとう>>>まっすぐ>ベストフレンド>ゴマエー

ハイパーJポップ大好きw
私はもう曲名HJPと呼んでます<relations

私はアイドルは魅力ビーム効果で。
この曲伊織に似合いすぎ。

思い出をありがとうは普通に好きですね。

『ありがとう…かな』
↑相変わらずここがアップにならない件。

残りは現時点ではあまり印象なし。

まっすぐは全員ver効果で、ベストフレンドは
春香の持ち歌だからで、少しだけ評価up。

新曲とは関係ないですが、AC時代とは違って、
9:02PMとhere we goをかなり使うようになりました。

前者は遅いテンポでACでは避けていましたが、
CSだと同時押しが効くからJAでダブルアピールできるように。

思い出JAはそもそもCSだと狙ってる余裕ないですからね。
欠点が消えてむしろJA出しやすいんで、選曲率急上昇。

Here we goは百面相がよろし。
シャッターチャンスの宝庫。


・レッスン

CSverのレッスンについて語ってみます。

ACもCSも、基本的な部分はそんなに変わってません。
唯一の変更点は、スタート時のレッスンのレベル。

ACでは高ランクになるほど、レッスンが難しくなりましたが。
CSの場合はテンション。テンションが低くなるほど難解になる。

指導力も、もしかしたらわずかに関係あるかも…?

・ボイスレッスン ACと同様(?)
(音符数が増える+判定ラインスピードアップ)


ボイスレッスンはACとあまり変わりませんね。

ただCSの場合、たまに無反応が出たり、
判定が荒れたりすることが…あるような、気がするんですが。

まあこれは気のせいかもしれません。
一応6連続Aは経験済み。時々Cも出すけど…。

・ポーズレッスン ACより易化
(順3カメ・乱3カメ・順4カメ・乱4カメ・乱4カメ・乱5カメ)


最高難易度で5カメラ。甘すぎます。

他にも順列(本番でも123の順にテスト)固定があったり、
最後の1個を連打できる(ACは連打よりタイミング合わせて押す方が速い)
など、色々な面で易化しています。

唯一、連続で同じ向きが選ばれる、と言う難化点もありますが…。
5カメで全部→、とか言う爆笑パターンもありましたしね。

ネタでなく100連続Aとかできます。
10ユニット育成して、まだB以下出したの3回だけですし。

・歌詞レッスン ACより難化
(1マス・1マス・1マス・1マス・2マス・2マス)


タッチパネルが使えない。
それが唯一の変更点で、一番の問題点。

1マスなら移動にそこまで手間取りませんが。
2マス入れ替えだと、最短距離を動かないとAは出ません。

アナログスティックだと操作ミスもありますし。
私未だに6連続A出したことありません。(AAAAABが最高)

・ダンスレッスン ACより易化
(2個低速・3個低速・3個中速・3個高速・4個中速・4個高速)


同時押しが使える。
それだけでACよりは楽になります。

2個が同タイミングで光ると、どちらか捨てるしかなかったAC。
CSだと同時押しで一発ですからね。

低速は光ったら押す、高速は最初に光る順番を覚えて、
2回目から順番に押していけば良し。

中速が一番厄介な気もします。
私はAABAAAが最高ですが、ACで得意だった人なら6連続余裕かな?

・表現力レッスン ACより易化(?)
(1個低速・1個中速・2個低速・1個高速・2個中速・2個高速)


全く別ゲーですが、ACよりはCSが楽。
AC表現力得意な人は逆の感想かもしれませんが。

最後の2個高速がかなりの運ゲーなような。

一応楽な配置が来れば6連続Aは出せます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]