忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(7)

最近またHappy Warsに嵌ってしまっている。
何だかんだで面白いんだよこのゲームはw

と言うかトレジャーマップの入手アイテムに
リセットが効くことを今更知って泣きました。

特に有用なバフもついてない☆6の杖引いて
魔法使いの武器と言うだけで喜んでいた私って…。

無課金の場合集められるのは精々☆7までだから
☆8を自由に選べる環境は残しておいて欲しいなぁ。


・無課金でのリーグ戦

リーグ戦まで来ると課金者もかなり増えてくるし、
無課金装備でも☆8☆4で固めてる相手が大半です。

しかし現実的に無課金でリーグ戦に到達した時は
☆8☆4なんてまず1個すら手に入ってないはず。

私はそろそろランク40に上がる所まで来たけど
リアルラックで引けたのは☆4の盾がひとつだけ。

☆8なんかまだ1回も見たことすらねえw

色々なイベントで強い装備は幾つか手に入るけど、
数は集まらないからバフ不足で苦しむんだよな。

結果としてリーグ戦になると無課金者は
真っ向勝負では押し負けるようになるから、
それを前提にした立ち回りをすべきでしょう。

無課金だろうと2対1なら負けない。


・戦士

海賊装備が配布されたから無課金者でも
それなりの装備は揃えられた職業です。

私は一番大切な☆9の剣だけ取れなかったけどw

それでも防具一式は☆装備になってるし
防具は複数取れたからバフも選べるし
全職業の中では一番装備が充実してるな。

ただ戦士はその性質上真っ向勝負するしかなく
やっぱり課金組との差が出てしまう職業かな。

私は今はスパガ+を常に装備しておいて
戦士を城攻め時の護衛専門にさせてます。

スーパーガードの出番がない状況なら
戦士は1回も出撃させずに終わらせる。


・魔法使い

マジナパもウイトラもリーグではまず読まれます。

ウイトラは読まれてもそれはそれで問題ない場所、
一本道に置いて足止めするのが基本的な使い方かな。

マジナパは即発動させて逃げる暇を与えないか、
自分の詠唱姿が見えない場所に隠れてしまうか
2通りの攻撃方法が基本になるかと思います。

どちらも低ランク戦の時ほど活躍してくれないから
必然的にエンチャントショットの価値が上がります。

とりあえず撃ってればいいファイアはもちろん、
乱戦時に撃ってると効果的なアイスも便利だし
前線が薄く接近されそうな時はウインドがいいし
サンダーも…うん。疾風僧侶を止める時は便利だ。

ただショットは魔法攻撃力が重要になるから
ショット重視だとやっぱり無課金者は厳しい…。

私は今は対物攻撃upを付けて物破壊に特化させてます。
まあ基本的には城攻め時専用キャラになってるかな。

チームスキルのバグが直れば活躍の場も増えそうだ。


・僧侶

無課金だとリーグ戦では僧侶一択だと思います。

攻撃力も防御力もそこまで必要にならないし、
役回りが様々でどのバフがついてても面白い。

装備不足でもまともに戦える唯一の職業。

まず最低限よろい+or疾風+はつけておくべき。
まあ無課金だと現実的には包帯を巻くことになるw

何をするにしろ早めにレベルを上げておきたいから、
2番目に覚えるBスキルがウォールでは困ります。

経験値稼ぎと言う意味ではクールタイムの関係で
疾風の方がより連発できて経験値も多く稼げる。

ただし経験値稼ぎで連発した時に役立つのはよろい。

疾風の方は例えばCoralの1番塔を防衛しつつ
復帰した味方に片っ端から疾風をかけるような
特定の状況下においては連発しても役立つけど、
連発しても何の役にも立たない局面も多いです。

経験値稼ぎならよろい+が無難じゃないかな。

ただよろい+だと疾風&ウォールが出ないから
城内潜入後敵が来る前にタワー前ウォールと言う
単騎城攻めの常套手段が難しくなるのが残念です。

よろいor疾風+とか言うバフが欲しいw


Aスキルはリーグ戦だとヒールが微妙になり
その代わりに復活の出番が多くなってきます。

まともに食らったら即死級の攻撃が飛んでくるので
回復してももう一撃喰らって死んでしまう場合が多い。

逆に一度死ぬと敵は当然攻撃の手を止めるから
それから復活させた方がより生き延びやすいです。

2対1なら基本的に勝てるはずなのに負けたw
場合とかでも復活があればまた2対1にできる。

リーグ戦だと数的優位が勝敗に直結するから
減った人数を補充できる復活はかなり役立つ。

復活+も検討の価値はあるんじゃないかな。

おはらい+は疾風ウォール僧侶を確実に止められるけど
他の場所では出番が無さすぎてメインでは付けたくない。

むしろ僧侶をメインで使ってない課金組の人こそ
おはらい+僧侶を特化目的で置いといて欲しいよな。

今のリスポーン時間だとおはらいじゃなきゃ
ウォール張り済みの潜入僧侶は倒しきれんよ。

私は一度無事に単独でウォール張れたと言うのに
エンチャントアイスショット連発で殺されたけどw

聖なる包帯とか装備してる舐めた防御力してても
殺される前にタワー4段くらいは落とせてしまう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]