忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(14)

退職金問題で私の周辺も結構騒がしくなってます。

私はまあ当事者ではないので他人事なんですけど、
それでも同業者として一言だけ言わせてもらうなら。

この程度のことで辞める人は公務員にならない方がいいよ。

これは当事者に文句を言っているわけではなくて、
これから公務員になろうとしている人への言葉です。

とりあえず公務員の給与が下がると"今の"国民は喜ぶ。

そうなっている以上"今の"公務員は自分の給与が下がったら
国民が喜ぶんだから国民の幸せが目的の自分も喜ぶべきです。

これは皮肉でも何でもなく真面目な話。

退職金問題の当事者は"今"公務員になった訳じゃないから
話が違うと文句を言ったり辞めるのも仕方ないかもしれない。

ただ"今から"公務員になろうとしている人はそれを受け入れるべき。

自分の給与が下がって、これで国民も喜ぶな。よかった。
心からそう思えない人はこの職業を選んでも辛いだけですよ。


・最近のクイック

最低人数を8+8の16人にしたのは改悪だよなぁ。

5分程度待って5+5の10人揃わないことは稀だけど、
16人揃わないことは結構あるからマッチングが遅れる。

チャレンジや協力は人待ちなんて0に近いから、
人が少なくてマッチングが成立しない状況だと
他のモードに流れちゃってますます人が減ります。

5VS10みたいな人数格差を無くしたかったんだろうけど、
今の仕様でも8VS15なら格差があるから何の意味もない。

と言うか人数揃った後に抜けが出ても試合は開始されるから、
結局5VS10みたいな状況は全然減ってないように見えますが。

マッチングに時間かかるだけだからさっさと元に戻してください。


・最近のチャレンジ

単独で敵陣潜入→塔叩き→スレイヤー登場→
スレイヤーに塔を立てさせる→ふっとばし→
スレイヤー倒したら少し待つ→塔叩き→

このスレイヤー稼ぎも結構知られてきちゃったな。

これも戦闘に参加してないと言う意味では
ボナモンを追っかけるのと大差ない行為です。

無名な頃はこっそりやってもバレなかったけどw
今はもうこれをやるなら悪評を覚悟すべきでしょう。

そういやアップデートの詳細を見てて思い出したけど、
一度▼777expが味方キャラに付いてた対戦があったなw

会う味方会う味方に斬りかかられてて可哀想でした。


・最近の協力

アプデ以降敵が奇襲してくるようになってない?

今までは城に戻ることなんてほぼ無かったのに、
最近は舐めてると即座に城門破られかねない。

クイックのように敵の動向に気を使っていれば
所詮CPUの動きだから対処は余裕なんですけど、
舐めて放置してると本気で負けるから注意が必要。

そういや未だに最強最悪の軍団を見たことがないです。

ランク30超が10名程度集まると超強敵戦であっても
敵城内でダンスする余裕があるくらい圧勝するからw
チームメンバーの強さを見て敵の方も調整してほしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]