忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(124)



職員旅行とか言う謎のイベントでスカイツリーに登ってきた。

一人旅行は好きなんだけど団体旅行は全く楽しさが分からんw
好き勝手に行動できないしスケジュールも自由が効かないし。

まあスカイツリー自体は思ったより面白かったです。
エレベーターが無駄にアトラクション的なノリでワラタ。


・スキル威力ランキング

スキルの検証が終わったので最後にまとめてみます。

・背後ありスキル威力

19.0 チャージ5
13.0 チャージ4
11.0 チャージ3
8.5 チャージ2
7.0 チャージ1
6.0 チャージ0 エンチャS攻撃(炎)
5.5 突撃
5.0 ファイアS 鳥砲台 爆弾岩
4.5
4.0 ふっとばし エンチャS攻撃 W竜巻
3.5 エンチャS攻撃(氷)
3.0 竜巻斬 ウインドS
2.5 ダッシュ突き
2.0 通常攻撃 かち上げ Wトマホ
1.5 ウインドN ファイアN
1.0 投石 サイクロン


チャージは溜めなしでも最強攻撃だったのか…。

今まで定義を明確にせず○発確定と呼んでいましたけど、
Happywarsのダメージ量の目安は大体下記のようになります。

30.0 祝福鼓舞等の補助がない相手は一撃死
27.5 魔僧は一撃死 戦士の半数は生き残る
25.0 魔は一撃死 僧侶の半数は生き残る
22.5 魔法使いの半数は生き残る
20.0 Lv3以上の相手はほぼ生き残る

大体目安として25.0を越えると一撃死を十分に狙える。
30.0を越えるとほぼ確定で一撃死に持っていけるはず。

攻撃力1250で威力は大体2倍になることを考えると、
正面から一撃死を狙えるのはチャージ4~チャージ5。

そして背後からだと威力がさらに2倍になります。
背後だとチャージ0や炎S攻撃でも一撃死が狙える。

そして背後3やスレイヤーバフ等を入れて1.3倍にすると
突撃・ファイアS・鳥砲台・爆弾岩でも一撃死が狙えます。

逆に言うとそれ以下のスキルでは一撃死は狙えません。

こう並べてみると意外に強いと分かるのが鳥砲台。

魔法攻撃力依存だと言うことが知られていないからか
僧侶で乗ってしまう人が多く威力は過小評価されがち。

ただ魔攻特化+戦士スレの魔法使いで鳥砲台やると、
ホーミングなしで敵城前を適当に撃っているだけでも
背後から1発命中で即死するのでそこそこ活躍できます。


・背後なしスキル威力

12.0 人間ミサイル
11.0 サンダーストライク ウインドトラップ
10.0 キャノン ランチャー
7.0 ナパーム
5.0 アイスS
4.0 ブリザード サンダーS
3.0 アイスN
1.5 サンダーN バリスタ ガトリング

背後判定のないスキルはその分基礎威力が高い。

人間ミサイルは攻撃特化しただけで24.0になり、
レベルの低い魔僧なら一撃死を狙える火力です。

サンストトラップも魔なら一撃死を狙える。

ただし背後判定がないからこれ以上火力が伸びず、
スレイヤーで火力を上げるしか方法がありません。

1.3倍するとミサイルが31.0トラップが26.5
キャノンとランチャー26.0程度になります。

ミサイルはほぼ全敵を一撃死に持っていけるレベル。

トラップやキャノンは戦士スレイヤーまで入れても
Lv5戦士には一撃耐えられてしまうことになります。

アイスSは3発で15.0、サンダーSは4発で16.0なので
この回数だけ当てればスレイヤーなしでもほぼ全員殺せる。

背後なしスキルの魅力はダメージ量が安定することです。

背後ありスキルと違ってどんな時も一定ダメージなので、
相手を確実に殺したい時は便利に使えるスキルになる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]