忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(110)



高速ガード攻撃も無事に出てくれました。

高速ガード攻撃の効果はどんなものかと言いますと、
ガード攻撃の速度がほぼ通常攻撃と同速になります。

攻撃回数や性能はガード攻撃のままなので注意。

ちなみにガー攻123と高速ガー攻23を比較してみると、
対物相手でもわずかに高速ガー攻23の方が強かったです。

対人相手ならどう考えても高速ガー攻23の方が強いので、
ガード攻撃に特化するなら高速ガード攻撃を入れるべき。

4バフ盾が出て両立可能になったら恐ろしいことになるな…。


・☆☆でしか出ない白バフ



これだけ集めたけど何に使おうかw

確率的に銅は5%、銀は1~2%、金は…かな。
金は初日に引いたっきり全く出る気配ありません。

死ぬほどカード引いたので折角だからこれを機会に
現在☆☆でしか出せない白バフをまとめてみました。

あくまで私の経験だけなので間違いはあるかもしれません。

剣 スレイヤー3種 サンダー効果 びびり効果

剣の☆☆限定白バフはこの5種類。

アイス気絶攻撃3魔攻3背後3はレアだけど☆8で出る。
ただ"戦士の"背後3は☆からは出ないようになってるかも。

盾 ガード3 魔法ガード3 かち上げ3
  ガー攻3 ガー速 高速ガー


盾バフは略称がよく分からなくなってきたなw

盾はAP回復3だけ☆4から出てくれます。

ガー攻が追加される前は出なかったはずだけど、
今では全くと言っていいくらいレアではない。

鎧 移動3 防御3 魔防3 レジ4種3
 ミラクル+ トルネ+ メテオ+


全軍突撃+は出ないかと思ってたら☆8から出たので、
トルネ+あたりももしかしたら出るのかもしれません。

兜 最大HP&AP3 HP回復3 AP回復3
 HP&AP回復力3 状態異常短縮


最大HP3と最大AP3は☆8から出るからありがたい。
無課金と廃課金で一番差が少ないのは兜バフだと思います。

飾 AP節約3 クール3 リスポン3 全パラ3

この4種なんだけど最近何故か兵攻3を見かけない。
もしかすると兵攻3も☆から出なくなってるかも?


・天上の巨人

ようやく天上の巨人クエをクリアしました。
これで私も71/72になってクエコンプ達成。

いや、達成でいいでしょうw

最近は協力のCPUもチームスキル使ってくるけど、
流石にその程度の改善があっても2000回は無理だ。

http://www.youtube.com/watch?v=w54EetSEu8M

記念に天上の巨人達成時の動画でも張ってみます。

上の動画で分かるとおり本当にランチャーの火力はやばい。
ランチャーは弱いのではなく強すぎて使いにくいだけです。

チャレンジではこんな感じでランチャーを使っていくことで、
奇襲の人数が足りない時でもあっさりクリアすることができる。

新しいチャレンジ攻略手段として十分に通用します。

剣 3色スレイヤー 建築3
鎧 移動23 砲台耐久23
兜 命中精度3
飾 兵攻23 砲台弾数23

ビルドはこんな感じでいいんじゃないかな。

上の動画は装備が適当なんで疾走+が入ってるけど、
アップデートが出ないことを考えると疾走は切るべき。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ,はれふれ
  • 2013/10/21(Mon)02:21
  • Edit
ガード攻撃鬼威力爆弾岩と移動速度6(こっちは上方に)が修正されたような気がしますね。

無題

  • by sakha74
  • 2013/10/21(Mon)22:17
  • Edit
ガード攻撃は再度検証した結果確かに修正されてました。

爆弾岩だけではなくガード中に発生するすべての攻撃に
(キャノンとか通常攻撃キャンセルしてガードとか)
以前はガード攻撃乗ってたのに今はもう全く乗らない。

ガード攻撃バフはガード攻撃を伸ばすのみのバフとなりました。

いや当たり前と言えば当たり前なんだけど残念ですw


そういや今日☆8から状態異常短縮白が出たので
状態異常短縮も☆☆限定バフではなさそうです。

無題

  • by 名無し
  • 2013/10/22(Tue)02:42
  • Edit
アクセサリーのリス短3はW4からも出ますよ。遥か昔の魔獣のしっぽからなので今は分かりませんが。

無題

  • by sakha74
  • 2013/10/23(Wed)23:07
  • Edit
バーサーカー解禁くらいまではリス短3も☆4から出てました。
当時はダンス3とほぼ同等のレアだったような気がします。

ただ今はもう確実に出なくなってるはず。
それ目当てで100回以上はアクセ引いてるけど全く出ない。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]