FF零式も一ヶ月くらい放置してしまいました。
パンチラ画像だけ撮って放置するとか最低だw
積みゲーも溜まってるからそろそろプレイを再開します。
今年の仕事の忙しさはまるで想像がつかないから
(特にマイナンバーがどう転ぶかでかなり変わる)
少しでも仕事量が減った時に積みゲーは崩そう。
・2章
まさかフィールドマップがあるとは思わなかった。
制圧戦の関係でフィールドマップを作る必要があったから
折角だし日常でも歩けるようにしてみましたと言うことか?
このシステムでフィールドマップは蛇足だと思うけどな。
理想を言えばFF12のようなフィールドが似合うシステムだし、
それが無理なら地図移動式のシステムにした方が良さそうだ。
・3章
体体体
─┐腕┌─
│腕│
│ │
│ │
│人│
これがブリューナクだ(笑)
憐れみすら感じるよ(笑)
頑張って倒そうとしたのはまあ良いとして
負けそうになったら逃げろよと何度も思った。
・4章
アリアのあのイベントを死亡フラグにして
その直後に容赦なく撃ち殺したのはすげえ。
と思ったのにどうやら生きてるらしくて残念だ。
アリアポジションはシナリオ的には不要だから、
別に生かしておく必要はないと思うんだけどな。
まあアリアの件はともかくFF零式のシナリオはかなり容赦ない。
悲惨さと言う意味ではFFTを抜いて歴代FFトップかもしれん。
(悲惨なだけでシナリオの重厚さはFFTの方が断然上です)
これをFF13として出していたら高評価だったかもしれない。
ただシナリオもシステムもFF13よりはFF12に近いので、
個人的にはFF12として出してほしかったゲームですね。
・5章
FF零式は国同士の戦闘が主役で、その戦場を
縦横無尽に駆け巡って無双するのが主人公組です。
なら空中戦ってどんな扱いになるんだろう。
と先の展開に期待していたら雲が凍ってその上で戦い始めた。
小一時間突っ込みたくなったけど魔導の力だと思うことにした。
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