忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINALFANTASY零式HD(2)

FF零式も一ヶ月くらい放置してしまいました。
パンチラ画像だけ撮って放置するとか最低だw

積みゲーも溜まってるからそろそろプレイを再開します。

今年の仕事の忙しさはまるで想像がつかないから
(特にマイナンバーがどう転ぶかでかなり変わる)
少しでも仕事量が減った時に積みゲーは崩そう。


・2章

まさかフィールドマップがあるとは思わなかった。

制圧戦の関係でフィールドマップを作る必要があったから
折角だし日常でも歩けるようにしてみましたと言うことか?

このシステムでフィールドマップは蛇足だと思うけどな。

理想を言えばFF12のようなフィールドが似合うシステムだし、
それが無理なら地図移動式のシステムにした方が良さそうだ。


・3章

 体体体
─┐腕┌─
 │腕│
 │ │
 │ │
 │人│

これがブリューナクだ(笑)

憐れみすら感じるよ(笑)

頑張って倒そうとしたのはまあ良いとして
負けそうになったら逃げろよと何度も思った。


・4章

アリアのあのイベントを死亡フラグにして
その直後に容赦なく撃ち殺したのはすげえ。

と思ったのにどうやら生きてるらしくて残念だ。

アリアポジションはシナリオ的には不要だから、
別に生かしておく必要はないと思うんだけどな。

まあアリアの件はともかくFF零式のシナリオはかなり容赦ない。
悲惨さと言う意味ではFFTを抜いて歴代FFトップかもしれん。
(悲惨なだけでシナリオの重厚さはFFTの方が断然上です)

これをFF13として出していたら高評価だったかもしれない。

ただシナリオもシステムもFF13よりはFF12に近いので、
個人的にはFF12として出してほしかったゲームですね。


・5章

FF零式は国同士の戦闘が主役で、その戦場を
縦横無尽に駆け巡って無双するのが主人公組です。

なら空中戦ってどんな扱いになるんだろう。

と先の展開に期待していたら雲が凍ってその上で戦い始めた。
小一時間突っ込みたくなったけど魔導の力だと思うことにした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]