忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(5)

ここまでのFINAL FANTASY 13-2

   4
  2 5
 3   3
3     5
 1   2
  5 6
   3


このパズルって問題作る方は非常に楽だな。
なるほど、だからあんなに大量にあったのかw


・パラドクスエンディング

やることがなくなってきたから、完熟大王を倒してみたら
プリンエンドを迎えたんだけどこれ初回クリアでいいのかなw

完熟大王はその異常な回復力を打ち破るのが難しそうに見えるけど、
実はこいつブレイク不可でチェーンを999.9%で固定できるから
そんな大した攻撃力はなくても意外にあっさり倒せるボスだ。

スノウもいるから劣勢になっても常時ATK役が残るので
チェーン切れを心配する必要もなくてその面でも安心です。

ついでに初回アトラスを倒して最終戦争エンドも見ました。

アトラスは攻撃間隔が長いから全攻撃DEF受けができるのと、
何気にHPはそんな高くないから短期決戦で終わるので
潤沢に回復アイテム使って押しきっちゃえば簡単に倒せる。

完熟大王はHLR-DEF-ATKで戦線が安定するレベルなら、
アトラスはDEF-DEF-DEFで即死を避けられるレベルなら
後はそのパーティで特に問題なく勝てるんじゃないだろうか。


・AF???(夢の世界)

とりあえず集めた分のグラビトンコア渡しとくか。
と思って渡したら普通にイベントが進み出してワラタ。

何だよ全部集めなくてもいいのかよw

そう言う時は最初から○個必要とか言っとけよ。

そしてついにユールたんを視姦するチャンスが!
白ぱんつ! 白ぱんつ!

そして前作衣装のセラを視姦するチャンスも!
黒ぱんつ! 黒ぱんつ!

自分の願いが具現化する夢の世界とは
要するにこう言うことだったのかw

夢の世界で自分以外の全キャラが消えた時に、
ここでついにあの鏡の出番だ!と確信して
セラの部屋に走ったのは私だけなんだろうか。

妙にドラクエっぽい要素が多いこのゲームで
別の世界から来た大切な鏡とか言われたら
誰だってラーの鏡を想像するだろ…しない?

ここで寝ていい?とかノラハウスってなに!?とか
普段の平和な選択肢では常にボケ倒してるのに
危なそうな質問だけは真剣に答えるセラさんかっこいい。


・AF700(消えゆく世界)

別にノエルを助けに行く必要はない気がするw

ぶっちゃけノエルよりもモンスター枠2枠の方が便利だよな。
まあそれ言ったらモンスター枠3枠の方がさらに戦いやすいか。

この短期間の間にノエルとの絆が生まれて
助けたくなったと言うのなら分からなくはない。

たださ。それならノエルと全く同じ期間旅をしてきた
モーグリが消えた時と、そして再開した時はもう少し
盛り上がっても良かったんじゃないかなセラさんw

セラさんにとってのモーグリとはゼル伝における
ブーメラン程度の存在でしかないんでしょうか。


・AF700年(ネオボーダム)

ライトさんが脱いだ!
ライトさんが脱いだ!

と盛り上がったものの、冷静に考えると
ライトさんが脱いでもそこまで嬉しくは(ry

ファングヴァニラライトがついに初登場して、
いよいよ物語は最終決戦と言う感じですけど。

前作の6人の内まだ一人だけ出てきてないような気が…。

これはもうクリスタリウム封印プレイの時のように
最後の最後で超大活躍するフラグメントですよね。

ですよね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]