忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(10)

実績コンプ完了。ネタバレ見たら瞬殺だったなw

チョコボレース全称号コンプだとか
仲間クリスタル全部集めるだとか
デコレーションを全部集めるだとか

あったら鬼畜そうなコンプ実績が全部無いでやんの。

実績は基本的にトロフィーとほぼ同じ。

XBOX版には全実績コンプが解除条件の実績が無いのと、
PS3でテーマが貰えるものはXBOXではアイコンが貰える。

まあこの辺は前作FF13の仕様と全く同一ですね。


・アッティラ

エネミーレポート埋めで今作最強らしい
フン族の族長さんとも戦ってみました。

お前が強いんじゃないだろw
強いのはヴラディスラウスだろw

とか突っ込みつつ楽勝で撃破。
今作最強でこの弱さなんですか…。

チョコボLv99(継承0)だけで最後まで楽勝だった件。
1匹くらい魔物鍛えないと勝てない敵がいてもいいんじゃ。


・シークレットエンド

えっ。

…これだけ?

えっ???

何の新情報もないじゃないかこれw

カイアスを殺す所までがカイアスの企みだったってことは
通常エンドの最後でもノエルが思いっきり触れてるじゃないか。

と言うか本気でこの作品内でまとめる気なかったんだな…。

道中はFF13に比べたら面白かっただけに残念な結末だ。


・99999ダメージ

残りの実績を解除していきます。

今作は前作と違って武器の方はインフレしてないので、
99999のカンストダメージは通常プレイではまず見れない。

インパクトブレイクの大ダメージを使うしかないわけだ。

ヘカトンさんあたり召喚して気軽に解除できる前作と比べると、
今作の99999ダメージはかなり厄介です。実績Pも高くなってる。


・精妙なる抜刀

まだ条件が確定してない状態っぽい?

単なる累計奇襲回数が一定以上で解除だとすると
疾風の襲撃者と完全に条件が被るから確かに変だよな。

大体フラグコンプまで進めてまだ解除できてない時点で
累計だと考えると恐ろしい回数の奇襲が必要になるw

連続100回と言うのが解除条件なんでしょうか。

私はまあ回数は数えてないけど連続で延々と
奇襲を続けてたらその内解除できました。


・コンボコンダクター

最後にこれが残ったw

シンクロ技は使っちゃうと咄嗟のDEF回避が出来ないから
ほとんど使ってなかっただけに今から解除するのは大変だ。

とは言えフラグコンプで貰えるハイスピードモードなら
シンクロゲージもどんどん溜まるからそこまで厳しくはない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]