忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(1)

開店時間と同時にGEOに行ったら7人も並んでたよ。

あのひどいwゲームの続編でもFFと言うだけで
その辺のゲームよりは売れまくるんだなぁ…。

ちなみに箱版を購入してたのは私だけでしたw

まあね。FF13のPS3版と箱版の出来の差を見たら
FF13-2で箱版を選ぶ理由は実績しかないよな本当に。

と言うことでFF13-2のプレイを開始します。


・オープニング

そもそもFF13ってどんな話だったっけ。

ファルシのルシがパージと踊り団で
ライレフライレフヘイヘイヘイだっけ?

まあいいややってりゃ思い出すだろう。

と気軽にプレイを始めてみたら
オープニングが意味不明でワラタ。


・AF003年(ネオボーダム)

AFって要するにアノファルシってことか?
個人的にはアナルファ(ryとしか読めませんw

ノラの人たちよりバルバロイとかホプリタイの登場の方に
より懐かしさを感じたのは私だけではないと信じたい。

バトルシステムは想像以上に前作準拠ですね。

オプティマチェンジが何故か名前だけ変わって
パラダイムシフトと呼ばれてるのだけは気になるw

これもあれかパラドクスが生み出したオーパーツか。

初めての戦闘で12秒ルールとかATKでファイアとかの
高等技術を使いこなすセラさんかっこいい。

しかし朝からおはようクポはどうかと思うよ。(お前が言わせたんだろ


・AF005年(ビルジ遺跡)

モンスター仲間システムか。

今作はアクセに装備制限があって初期状態だと
強いアクセ装備できないから、CP封印するなら
今作はモンスターに頼っていくことになるのかね。

と言うか今作前二人はこの二人で固定なのか…。

今回は無駄に選択肢が多くて主人公のセラさんは
無駄にボケまくれるから結構好感触なんですけどw

ノエルがなんとも微妙だよな…。

この手のキャラは主人公だから面白いんであって
脇役として出てこられても実に扱いに困る。


・AF010年(ヤシャス山)

ホープ君その年になってもブーメラン投げるんですかw

そして早くもボス戦で初の全滅を体験してしまった。

何回か挑戦したけど無理だこれ。全攻撃をDDHで止めても
後半の発狂モードはどうにもこうにも耐え切れない。

と言うことでそろそろクリスタリウムを解禁します。

初回プレイでも行ける所まではCP封印したかったけど、
こんな超序盤で封印解くことになるとは思いませんでした。

この辺はまだ真剣に下準備すれば楽に勝てそうなものの、
今回のCP封印は前作以上にやばそうな匂いがするな…。

DEFで止めたって即死するのは回避しようがないだろ。


・AF200年(ヲルバ郷)

偉そうに出てきた中二病のボスっぽい人が
どんなに強いのかと思ったらバイオ効いてワラタ。

FF13でバイオ耐性がないってのはあれだよ、うん。

リジェネ持ちだから真面目に戦ったら相当強そうだな。
ルート的に裏道っぽいしもう少し後で来るところなのか?

ヲルバ郷はMAPも敵もFF13そのままで懐かしかったなぁ。

あの物理障壁張ってくるお方はいませんでしたけど。
むしろいてくれない方が戦闘が楽で助かるなw


・AF01X年(ヤシャス山)

ライトさん&未来にどうやらまた落下するらしいコクーンを
救うためには歪んでいる時空を元に戻すことが必要らしい。

だからコクーンが落下した後の絶望的な未来からやってきた
ノエルと一緒に時空を元に戻してみんなを幸せにします。

と、とりあえずゲームの目的が説明されてオープニング終了かな。
と言うところでアルカキルティ大平原のBGMが流れて爆笑した。

あれか。やっぱりFF13のスタートは大平原からなんですねw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]