忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(16)

ファングさんはテージンタワーのレバーを足で押すくらい
漢らしい方なのに、なんでチョコボには乙女風に乗るんですか。

やはり振動があれなんでしょうか。(?)

とかそんなことを考えつつ今日もチョコボ掘り。
カスタムサントラ機能が欲しくなってきたw


・チョコボマラソン

この4日間のマラソンでは、金塊は2時間の内
最初の方と最後の方に集中して出ていました。

なら最初の方だけを延々と繰り返したら、
金塊を毎回発掘することも可能なのでは?

と言うことで少し実験。

平原を1周する毎にPS3の電源を切り、
PS3の内部時計を一定の時刻に修正しなおす。

乱数の値になりそうなものを全て一定にして、
毎回"最初の一周"を続けたらどうなるだろうか。


実験(1回目)

1周目 コ砂モ砂
2周目 
3周目 ニコたニニ
4周目 尾モ金
5周目 マあコ
6周目 コああ
7周目 ニコニマ
8周目 た砂砂
9周目 コニマ
10周目 砂砂金チ
11周目 ニ羽マ
12周目 
13周目 たコあ尾コ

2時間で69万の稼ぎ。


実験(2回目)

1周目 た尾尾
2周目 尾尾尾コ
3周目 あコ羽
4周目 マココあコ
5周目 コたたマ
6周目 ニニコ尾
7周目 たニ羽羽
8周目 ニ尾ああ
9周目 尾羽コニ
10周目 尾コニ
11周目 羽あ羽
12周目 羽あニあ

2時間で43万の稼ぎ。


実験1回目の時はおおっと思ったんだけど、
結局は普段のマラソンと大差無い結果が出たなw

やっぱり完全ランダムなのかな…。

まあもうひとつ実験してみたいことがあるので、
もう少しの間だけオカルトを信じることにします。


そういや泉やオチューの所は今まで無視してたけど、
あそこを調べても案外時間はかからないのと。

何より途中で5個見つかってしまえば
今度は逆に普段より早く一周が終わることもあるので。

今はきちんと全ポイントを調べてます。

なのに時々5個全部見つからないのは何故だw
私が見つけてないポイントがまだあるのかな。


・ミッション26(ペナンガラン)

エアロガ乱射モードに入られると、
ほぼ間違いなく回復が間に合わないので。

召喚獣使ってしまった方が楽でしょう。

逆に召喚獣さえ使えば楽に勝てる相手なので、
ミッション12前でもここのダイヤバングルは取れそうだ。

ギガゼラチンさえ倒せればw


・ミッション16(サハギン)

保留してたこのミッションもクリアしました。

と言うかバハムート一発で勝てたw
ので特に武器アクセを鍛える必要はなし。

バハムート操作力の問われるミッション。

一匹でも緑のが残ると本当に辛い。
ウルツァイト★でも死にそうになるからな。

これにてミッション1~26までは全て完了。


・ファルシダハーカ

とりあえず試しに戦ってみたところ、
昨日書いた感想が間違っていることに気付きました。

× 最終武器無しで勝てるんだろうか…。
○ 全員最終装備でも勝てるんだろうか…。

これは酷すぎるw

ウルツァイト★持ちのファングがあっさり即死する。
いくら攻撃しても全くHPが減ってくれない。

とりあえず相手のフェイスを止められないので、
単なるファイラとかでも2000ダメージ喰らう。

当然HLRでは回復しきれないんだけど、
全快にしておかないと相手の必殺技でまず間違いなく即死。

相手のHPは200万なのにこちらのダメージは三桁w

私は正直な所ここで断念してしまうかもしれない。
と思えるくらい絶望を覚えた相手です。

とりあえず半端な装備で挑める相手ではない。
全員の装備が完璧に揃って、ようやく勝ち目が出てくる感じ。

と言うことでしばらくは延々とチョコボ掘りを続けます。
FF日記毎日更新はとりあえず今日で終わりだな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]