忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(53)



http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/214.html

さらさたんが祈ってくれるならもう日本復活確定だろ。

と、少なくとも私はそう考えたのでw
今日からは平常更新に戻ります。

千葉もまだ日常に戻れるような状況ではないんだけど…。
多少無理やりにでも日常に戻った方が色々な面で良いよな。

直接被害を受けてない関東圏の人が今一番すべきことは、
パニックにならないで冷静に過ごすことだと私は思います。


・Wenkamui緑

一応新曲が出たので感想を書いてみます。

緑譜面は中盤の○・・○/○・・・が一番の難所かな。

赤側はなんか開始が半拍速いような気がするし
青側も声と合ってないリズムを叩くことになります。

後半も基本的には4分8分の単純なリズムなものの
4分8分の切り替えが結構ややこしくて難しい。

他の場所は簡単だけどスカスカすぎてスコア稼げないw

個人的にはLv4でもいいかな、と言う感じです。
97%出すのは簡単だけど98%出すのは難しい譜面。


・Wenkamui黄

SmugFace黄の友達っぽい譜面だ。

基本的はスコアタ譜面だけど地味にズレてる感じがして、
中盤には付点リズムの殺しと本当にSmugFace黄とよく似てる。

黄で付点のリズムを覚えておくと赤に役立つので
赤やり込む前に黄色やり込んでおくと良いですね。


・Wenkamui赤

初見:これどう見てもLv10だろw
3回目:93%フルコン。Lv9弱か?
20回目:96%まで伸びたけどフルコン安定しない…


譜面傾向は全然違うものの体感難易度は
幻想リフレクト赤とほぼ一緒ですね。

やり込むと最初は空気だったロング+α地帯が
一番のコンボカッターになる所も似てるw

スコア詰め難易度としてはLv9中かな。
LDMやかんよりは間違いなく下。

現状では3回目に出した93%フルコンが自己べだけど、
その後の粘着プレイでAR95%程度は安定してきたから
もう一度フルコンして+25点程度にはしておきたいな。

調子良い時に限って同時が抜けるから困るw


Wenkamui赤の発狂は基本的に覚えゲーなので、
粘着して発狂の配置だけは覚えてしまいましょう。

最初の内は強化彩香赤っぽく見えるんですけど、
Wenkamui赤のロングは発狂に差し掛かった時だけ
短くなるのでそれを知っておくと大分楽になる。

このロングの終点が次の譜面に重なってたら嫌だな…
と言うロングは本当に都合よく全部直前で終わるので、
きちんと終点を見て離せるロングは早めに離しましょう。

◎・○○/○・○○/○・○○/○・☆・/
(☆=○○▽or○▽▽の同時押し)


一番の難所はやはりここの縦連ラッシュですね。

ここのポイントは☆の同時押しをしっかり押すことと、
同時押しを押したら次の◎でJRを確実に決めること。

縦連の最中にJRするのはあまりお勧めできません。

縦連の最中にJR撃つのが難しいと言うわけではなく、
縦連でJR撃とうとすると☆が疎かになるからです。

この場所は見た目こそ縦連が非常に印象的なものの、
難しいのはどう考えたって☆の3個同時押しの方です。

同時を押したらJR。と決め打ちしてしまえば
まず同時を忘れなくなるのでこの方が良い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]