忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(39)

Lv200で終了ってまた微妙に嫌な仕様だなw

Lv999みたいな誰も到達できない上限なら誰も目指さないけど、
現実的にどうにか達成できそうな上限を用意されると
逆にLv200を目指さなくてはいけないような気がしてくるから困る。

ただLv200はレベルで見るとLv100の2倍程度に見えるものの
経験値的に見たらLv100の7倍以上の経験値が必要なわけでw

Lv200到達する人は稼働末期でも2桁越えるか越えないかでしょうね。

私は多分Lv150突破した時点で満足するタイプ。


・Lv297%埋め

95%埋めしてた時より97%埋めの方が楽な件w

ちょっと97%はノルマが低すぎた気がします。
最終的にLv2以下は98%埋めやってもいいかも。

曲やリズムに頼らず完全な目押しだけで
安定してJUST出せるようになってきたから、
難リズムだった曲がどれもこれも楽勝で潰せて笑える。

come again・サマータイム・メンドクサイ愛情みたいな
95%出すのにも苦労した曲が余裕で97%安定するもんな。

Lv2はStay my side緑以外全て97%越えできました。

Stay my side緑はそもそもプレイしなかっただけです。
自己べを出しても50%の確率でスコア更新できないのはちょっと…。


・Lv2JR追加

10年桜緑はグレ5(グレ6?)smooooch緑はグレ4でJR追加できます。

どちらもARにして98.7%が必要だから上位ランカー以外は出せないけどw
逆に言うと自分を上位ランカーだと思ってる人はこの位は出しておきたい。

smoooochはグレ5でもJR出そうな感じがするんだけど、
グレ5の時に3度挑戦して1回もJR出なかったです。

JRはそのノートを押した時のゲージを利用してJR撃てる、
要するにそのノートを押した時に増えるゲージ分を加味して
押した時点ではゲージが足りなくてもJRは出せる。

と言うのはまあ今更言うまでもない常識的な話です。

smoooochは最後の金○を押した時にグレ5だと
ぴったり1粒分のJRゲージが溜まります。

グレ5で最後の金○を押した後に1粒分の
JRゲージが溜まってるのは確かに確認できる。

と言うことは当然グレ5で最後の金○スライドすれば
JR出るはずなんだけど…何故か出ないんだよなぁ。

ランキングを見ても408(グレ4)でのJR追加が大多数なので
おそらくグレ5では出ないのが正解だとは思うんですけど、
ゲージは足りてるのにJR出ない理由がどうにも分からん。


踏もグレ4くらいでJRを追加できるみたいなんだけど、
ARにして99%近くになるのでかなり無謀な挑戦になります。

踏はLv2最強なんじゃと思うくらい微ズレが辛いから、
これで99%は厳しい。現時点でJR追加してるのは全国で一人だけ。

メンドクサイ愛情もグレ1~グレ0くらいでJR出そうだけどw
全一がグレ5の曲でそのJR追加を夢見るのは止めておきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]