忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(37)

jubeat実力テストに参加してみました。
仕事帰りに練習0の完全一発勝負で。

ギガブレ 925209
evans 889875
マクイル 909880
AIRRAID 857600
愛無双 922505

合計 4505069


うん。まあ平均90万は越えたからいいや。
俺jubeaterじゃなくてリフレクターだし(逃げんな

しかし実力テスト景品のe-pass格好いいですね。

REFLEC BEATにもこんなe-passがあったら…
と一瞬思ったけど実際に絵柄想像してみたら

LEDとよしくんが浜辺でテトリス遊んでる所を、上空から
ルエリたんと目玉が見守ってるシュールな絵しか想像できないw

REFLECのLv10曲のジャケットは色物多すぎだろ…。

Lv9なら猫とsig三人娘とガルネクの皆さんとアッーなよしくんとやかん…
駄目だREFLECでオリジナルe-passは作れそうにない。


・チーム

長年の謎(?)だったチーム機能がついに実装されたそうで。
なんか仕様としてはjubeatのグループとほぼ同等っぽいな。

と言うことで私はjubeat同様一人チームを作りますw

全解禁者にはチームの恩恵は無さそうだから
実質コメント枠が2つになっただけと考えて良さそう。

片手チームとかJRを撃たないチームとか
そう言うプレイ方針を伝えるには便利そうですね。

ただ現状だと名前検索が全部一致でないと引っかからないのと、
("かたて"で検索してもかたて○○と言う名称のチームは検索できない)
チーム名が8文字までと短すぎるから特定目的のチームを作るのは難しそうだな。


・フルコン埋め

未フルコン曲

Living赤 MISS2
L'erisia赤 MISS2
Elisha赤 MISS3
KOROBUSHKA赤 MISS3
FALLEN赤 MISS5
Broken赤 MISS21w


何だかんだで残り6曲まで来たんだなぁ。

MISS2の2曲はすぐにでも繋がりそう。
MISS3の2曲はかなりの粘着が必要そう。
残りの2曲はフルコンを狙うものではなさそうw

一応現時点での各曲の感想を書いてみます。


・Living赤

これは気合入れて粘着すれば確実に繋がるはず。
ロング+8分発狂はもうJUSTしか出ない位上手くなった。

と言うかこの曲で一番コンボを切りやすい場所は
3本の超長ロングではなく序盤の微妙に長いロングです。

あの辺の感覚が掴めるまでに他の場所が呪われなければ勝ちだな。


・L'erisia赤

ルエリたんがここまで簡単に見えるようになるとは…。
自分の成長に驚きです。序盤発狂はもう稼ぎ地帯でしかない。

L・○・/・▽▽・/L・○・/・▽▽・/

終盤のここのロングで毎回ミスるのなんでだろうな、
と思ってしっかり見てみたら想像以上にロングが長すぎてワラタ。

Lの終点は▽2連打ではなく次のLの所にあります。
それを理解したら上の譜面がとんでもなく鬼畜に見えてきたw

それと全体的にJRが撃ちにくい配置だから、
JR消化に手間取ってのコンボ切りも怖いですね。

とは言えもうほぼMISS3程度で安定してるから、
Infinityとフルコン難易度は似たようなものかな。


・Elisha赤

ただでさえ難しい譜面なのにロング▽絡みで無反応出たり
かなり無茶してJR撃たないとゲージ消化できなかったりで、
スコア的に考えると全曲中でも最難に近い曲だと思います。

逆餡蜜でのGOODを気にせずJRも全無視してフルコンを狙うだけなら
そこまで難しい譜面ではないけど…それでもLv9最強だろうな。

いくら%が高くても、JR消化が上手くいかないと
全然スコア伸びないから粘着もしにくい曲だ。

逆に↑のような色々な要素があるから、
対人戦だと非常に面白い譜面ですけどねこれ。


・KOROBUSHKA赤

フルコン難易度で2強の次に来るのはこいつだと思う。

譜面は読みやすいし判定も甘いからAAA難度は低いけど、
あらゆる型のコンボカッターが揃ってるから本当にきっつい。

高密度チェイン交互地帯=透エモ赤
▽含み16分ラッシュ地帯=HeartandSoul赤
ロング同時→▽同時地帯=ダイヤ揉んだ赤
ロング▽○地帯=onemore赤
3個同時ラッシュ=LOVE&JOY赤
ラス発狂=LEVEL5赤?


この錚々たるLv8の面々を一気に繋ぐと考えるとやばいです。

1個1個はそこまで難しくないから粘着するまでは簡単に思えるけど、
実際にフルコンを目指してみるともう本当に絶望しか見えません。

まあ幸いスコア難度は低いので、フルコンはできなくとも
95%出せるまで粘着すれば満足いくスコアは出せそう。


・FALLEN赤

2強。とは言え2強以外全部フルコンで埋まったら、
FALLENの方はフルコン狙える段階になるような気がする。

REFLECは空BADが無い仕様上、FALLEN赤のような
通常ノートだけで構成された発狂は繋ぎやすいんですよね。

極端な話判定ライン全部を超連打してるだけでも繋がる。

その連打プレイを排除する為にFALLENの発狂部分の
最後にはほぼロングがひっついてます。

とは言えそのロングさえきちんと押してしまえば
残りの部分はやっぱり適当で大丈夫だから、
フルコン難易度は2強と呼べるほど高くない気がします。


・Broken赤

(笑)

FALLEN=わけのわからないもの
Broken=どうしようもないもの

むしろREFLECの2強の方がこの例えにぴったりだ。

FALLENはわけがわからないけどどうにかできる。
Brokenはわけはわかるけどどうしようもないw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]