忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT limelight(9)

職場の来年のスケジュール組んでて思ったけど、
来年はいくら何でも土曜祝日が多すぎじゃないかw

なぜ土曜祝日は振替休日にならないのかの
議論が真剣に始まりそうな予感がするレベル。

と言うかなんで七夕は祝日じゃないんだろうね。

来年は七夕も土曜だから自然に会社を休めるものの、
毎年毎年七夕の日だけ休むって結構突っ込まれるんだよな。


・yoakemae

とりあえず夜明け前なんだと言うことは分かった。


・limelight world

plusで散々プレイしたから何の問題もない。

と言うかこの曲はplusとACの難易度差が激しいよね。
ACだとLv8弱だけどplusだとLv8強って感じかな。

画面や判定の狭さや追い越しのような
plus独特の仕様を最大限に生かしてる譜面だ。

REFLEC plusはlimelight worldだけ
判定狂ってるような気もするんだよな…。


・楽園ベイベー

これLv7じゃないだろw

llはjubeat的なラップ譜面が結構多いけど、
ラップ譜面は全体的に過小評価な気がします。

休憩地帯も3個同時押しや○▽同時のような
Lv7としてはあまり見慣れない配置が多いし、
何故か同時だけBPMが2倍になってるのも怖い。


・Last Hometown

これはLv7でいいと言うかLv6でもいいけど、
AAA+&FC難易度は非常に高い譜面ですね。

3連符混じりでリズムが頻繁に変わるので
全く稼げる場所が無くてAAA+はかなり厳しい。

後半は3本ロングの内1本だけ早めに外す必要がある、
デドロ中盤のようなロングの"終点"難譜面があります。

これも今の所はほとんど他に練習譜面が無い配置なので、
苦手な人はかなりのコンボカッターになるんじゃないかな。

AAA+難易度もFC難易度もLv7では最上位なのに、
それでもLv6でもいいような気がする変な譜面w


・ラッキーカラー

楽しい譜面。まあスコアタ的には空気。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

リップスライム…

  • by 名無しさらさ
  • 2011/12/06(Tue)18:07
  • Edit
指で削除されたSPEEDKINGは逆詐称だったのに楽園ベイベーは…
まああっちも初代でなければ鬼畜譜面になってたんでしょうけど

無題

  • by sarasa
  • 2011/12/06(Tue)21:34
  • Edit
16分連打まみれのSPEEDKING想像したら笑ってしまったw

ただまあ仮に今SPEEDKINGが新曲として収録されて
あの譜面だったら確実に手抜きと言われるでしょうね。

あれは初代だからこそ許された譜面だな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]