忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

REFLEC BEAT limelight(9)

職場の来年のスケジュール組んでて思ったけど、
来年はいくら何でも土曜祝日が多すぎじゃないかw

なぜ土曜祝日は振替休日にならないのかの
議論が真剣に始まりそうな予感がするレベル。

と言うかなんで七夕は祝日じゃないんだろうね。

来年は七夕も土曜だから自然に会社を休めるものの、
毎年毎年七夕の日だけ休むって結構突っ込まれるんだよな。


・yoakemae

とりあえず夜明け前なんだと言うことは分かった。


・limelight world

plusで散々プレイしたから何の問題もない。

と言うかこの曲はplusとACの難易度差が激しいよね。
ACだとLv8弱だけどplusだとLv8強って感じかな。

画面や判定の狭さや追い越しのような
plus独特の仕様を最大限に生かしてる譜面だ。

REFLEC plusはlimelight worldだけ
判定狂ってるような気もするんだよな…。


・楽園ベイベー

これLv7じゃないだろw

llはjubeat的なラップ譜面が結構多いけど、
ラップ譜面は全体的に過小評価な気がします。

休憩地帯も3個同時押しや○▽同時のような
Lv7としてはあまり見慣れない配置が多いし、
何故か同時だけBPMが2倍になってるのも怖い。


・Last Hometown

これはLv7でいいと言うかLv6でもいいけど、
AAA+&FC難易度は非常に高い譜面ですね。

3連符混じりでリズムが頻繁に変わるので
全く稼げる場所が無くてAAA+はかなり厳しい。

後半は3本ロングの内1本だけ早めに外す必要がある、
デドロ中盤のようなロングの"終点"難譜面があります。

これも今の所はほとんど他に練習譜面が無い配置なので、
苦手な人はかなりのコンボカッターになるんじゃないかな。

AAA+難易度もFC難易度もLv7では最上位なのに、
それでもLv6でもいいような気がする変な譜面w


・ラッキーカラー

楽しい譜面。まあスコアタ的には空気。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

リップスライム…

  • by 名無しさらさ
  • 2011/12/06(Tue)18:07
  • Edit
指で削除されたSPEEDKINGは逆詐称だったのに楽園ベイベーは…
まああっちも初代でなければ鬼畜譜面になってたんでしょうけど

無題

  • by sarasa
  • 2011/12/06(Tue)21:34
  • Edit
16分連打まみれのSPEEDKING想像したら笑ってしまったw

ただまあ仮に今SPEEDKINGが新曲として収録されて
あの譜面だったら確実に手抜きと言われるでしょうね。

あれは初代だからこそ許された譜面だな。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]