忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

REFLEC BEAT limelight(7)

ビューティフルレシートフルコン粘着してて、
ああローカルだったら序盤切りした時は
さっさと片手プレイとかで遊べるのになぁ…。

とか考えてようやく気付いたんだけど。

もうACで片手プレイって出来ないんじゃね?

それとも対人戦でも片手プレイしていいんでしょうか。

片手でも楽勝な相手だから片手でいいやw
とか考えちゃっていいんでしょうか。


・ビューティフルレシート

AAA+&FCまでに30連奏くらいしたかな。

最初の5回くらいで譜面は理解したものの、
そこからミスを0にするのが非常に辛かった。

初見の感想はフルコンは楽だけどAAA+が難しそう。
だったけど粘着したら正反対の感想になりましたね。

AAA+は楽だよ。▽とかLが抜けるんだよ。


○・○・○・○・/○・○・○・○▽
○・○・○・○・/○・○・○・○▽
○・○・○・○・/○・○・○・○▽
○・○・○・▽・/○・○・○・○▽

序盤はこれでいいのかな?

サクリフ同様▽直前と直後の○を見極めるのと、
4小節目と8小節目は▽が増えることだけを
頭に入れておけば大体光ってくれるかと思います。

この譜面って最初の内は強化SSCに見えるけど、
粘着するとあらゆる意味で強化サクリフだよね。

サクリフがLv10になったらこんな感じなんだろうな。

あれ、サクリフさんまだLv10にいたんですか?


中盤以降は複雑なようで単純なパターンの繰り返し。

○▽○とトリル以外は全部8分表拍だから
動きを覚えればほぼ全JUSTにできるはず。

と言うか16分を全部あんみつして8分押しするだけでも
95%前後出ちゃうんだよなw 本当にサクリフに似てる。

◎○◎○/LL・▼・/○・☆・/○・☆・

そして最終的に一番簡単そうだったここで苦しむw

☆=○▽同時押しが裏拍にあるのが厄介なんだよな。
ここの○▽同時押しはかなり見落としやすいので注意。

1回目のここは▼が単発▽になっているので
▽→○と単発が2度続くと言う所がポイント。

つい単発▽の後の○を○▽同時と思ってしまったり
逆にその後の○▽同時を単発と誤認したりが多い。

2回目は▼が3TOP2ヶ所の同時押しになっているから
裏拍は常に同時と言うことで誤認することは少ないです。

ただロング2本からの3TOP2ヶ所の同時押しって
当然前作には全く無かった配置なので普通に難しいw


・future gazer

つまらないLevel5w

曲も譜面もジャケットもLevel5の方が好きです。


・Flip Flap

nu style sigsig。しぐ音頭。

sigシリーズの中では一番好きかも知れないw

譜面としては純粋な少女小景強化版ですね。
ちょっと早い▽とか本当に少女そのままな感じ。

しかし少女に毛が生えた程度の譜面なのに
なんでこれがLv9なのかがよくわからん。

Lv8に置いても弱い方だと思うんだけど…。

と言うか少女に毛が生えたって
よく考えるとあれな発言でしたね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]