忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT limelight(15)

最初の1週間は一日50回までツモ無料だよ!

好評だから(←?)来週も一日50回までツモ無料だよ!

無料期間終わったから100分に20回までしか無料でツモれないよ!(←???)

なんか変だからこっそり200分ごとに20回ツモに直してみたよ!(まだ変だよ)


MFCも相変わらず迷走してるなぁw

ポップンもリフレクも人がいたからMFCやってみたら
SDJP発動中だったから適当に半荘プレイしてみたら
3-1-1-2で2回目のSDJPゲットできました。


・come again

相変わらずズレてるな…。
初見95%台で危うくAAA+逃す所だった。


・カラフルミニッツ

plusで緑譜面やった時無駄に長いチェインに驚いて、
ipadの画面だから長く見えるだけかな、と思ったものの。

ACでやってみたらACでも無駄に長く見えるなw

plusでやり込んで99%台でJR+1できるのを知ってたので、
頑張って緑・黄譜面とも初見99%乗せてJR+1しておきました。


・偶然の確率

偶然の確率がLv8って非常に違和感を感じる。

いや確かに譜面的にはLv8でも問題ないだろうけど、
何と言うか偶然の確率と言えばLv7だろ的な印象がある。

InfinityがLv10にあるのと同じようなもんだ。
別にそれでもいいけど何かイメージが違う。

ちなみに私は違和感を感じるを誤用とは思ってないので
その辺は突っ込まないようによろしくお願いします。


・クシコスポスト

この曲の黄譜面はplusのDP練習でやりまくったから
片側叩いてる時ももう片方がどうなってるかよく分かるw

コンボ切っちゃったから試しにACでDPやってみたけど、
想像よりはACでも特に問題なくDPできる気がします。

赤と青の通常○を片手で取れないのは多少困るものの、
赤と青の▽は片手で取れるからまあどうにかなる。

と言うことでACにもDPモード追加でお願いしますw

AC筐体は5点以上認識できないのかもしれないけど、
DPは片側2個同時押しまででも十分難しいから大丈夫。


・幻想リフレクト

かつてロングの上の▽と言う難配置がありました。

初期リフレクターの人たちはその無反応に悩まされ、
対策を考え、そしてアプデにてそれは解消された。

そして今、llで新たな難配置が蘇る。

  L L
  ▽ ▽

____○_


▽ロング→通常○→▽ロングと来るところで
通常○が次の▽ロングの真下に来てしまうと、
もう既にそれだけで詰んでる気がするんですがw

最初の▽ロングの終点と次の通常○のタイミングは同じ。

しかしその2箇所に同時に触れるとよく知られている現象である
交差地点が反応してしまって右の▽ロングが過反応で抜けると。

対策としては最初の▽ロングを早め外ししかないですね。

もしくは通常○を遅めに叩くか、2個目の▽ロングを
通常○と同じタイミングで押して抜けないようにするか。

幻リフのll赤譜面は上の配置が何回か来るのと、
▽ロングの直後に同じ場所に▽ロングが来ると言う

わあ…この譜面作った人は▽2連打を処理する時に
過反応で2個目の▽がGOODになっちゃうあの現象が
全く気にならない位綺麗な押し方するんだなぁ憧れちゃう

とか思わず言いたくなってしまう配置もありますw

元から幻リフは最初のロングとか中盤のロングとか
最後のチェイン▽とかコンボカッター多かったのに、
ll譜面は楽だった所に上のような鬼畜配置が来て
一番楽な所が一番鬼畜なコンボカッターになってます。

フルコン難易度は急上昇。注意が必要です。
幻リフ繋ぐのに10連奏もかかるとは…。


・GO-ON

リフレクで一番忘れやすい難所ランキング1位は
この曲赤譜面の途中にある16分配置だと思いますw

毎回忘れてて毎回グレが出る。

初代でもplusでもそしてllでもそうなったw

所詮1回だからミスっても大して痛くないのと、
そこ以外がスコアタ譜面だから普通に高AR出て
楽な譜面、と言う印象しか残らないからだろうな。


・KOROBUSHKA

3TOPがどうなるかばかり気にしていたら
序盤のロング同時の直後に来るチェインが
語ル死スみたいに長くなっててコンボ切ったw

前作はこんな長くなかったよなここのチェイン。

3TOPは大量に追加されているものの、
KOROBUSHKAはむしろそれで楽になってます。

 ▽


─2──1─

前作は16分三連打が1→2→▽と来ると厄介だった。

左手で2と▽を16分で押すか、左の▽を右手で押すか。
ここでリズム崩されてスコア出ない人も多かったはず。

ただ今回は16分三連打の最後の▽は真ん中にも来ます。

真ん中の▽は左手でも右手でも問題なく押せるから、
常に2を押した手と逆の手でリズムよく押せるんですよね。

結果として16分三連打を無理なく両手交互で叩ける
楽な配置は前作よりも今作の方が非常に多いです。

3TOP譜面になって大幅に易化したと言う変わった譜面。

ただ序盤のロング同時→3TOP同時は押しにくいからそこだけ注意。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]