忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat(6)

jubeatプレイする為に、ほぼ毎日として
どこかのゲーセンに遠征してます。

のでさぞかし色々な方にうざがられてるでしょうが、

ラウンドワン八千代にjubeat入ったら
元通り引きこもりますので、それまではご容赦下さい(;´∀`)

なるべく連続で同じゲーセンには
行かないよう心がけます。


と言うことで今日はフェリシダ行ってきました。
8/1に入荷したらしいので。

久しぶりに行ったら音ゲーコーナー無くなっててワラタ。
2階に追いやられてしまったんだね…。

そしてお目当てのjubeatは。

4台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そして200円だー…OTL

4台は非常に嬉しい所なんですけど、
200円だと金の減りが尋常じゃないんだよな…。

と言うか200円4台と言う状況にも拘らず、
普通に順番待ちがあるjubeatは実は超人気ゲーなんじゃないか。


ついでにラッキー千葉にも足を運んでました。
こちらは200円の台が2台。

こっちは空いてたな。

千葉まで出れば、少なくとも順番待ちの時間>プレイ時間
になることはなさそうだ。休みの日はこっちの方が良いかな?


・俺TUEEEE

http://mp.i-revo.jp/user.php/lonbxrns/entry/137.html

FINAL TUNE

Happy Happy
■EXTREME/LEVEL:9

千葉県 フェリシダ
SARASA
2nd 922711 FULL COMBO S


はぴはぴ赤フルコンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

よく見ると対戦は思いっきり負けてますけどw
それでも俺TUEEEEです、ええ。

はぴはぴ赤の譜面解説でもしてみるか。


1243
5687
991111
10101212


イントロの乱打は常に同列を外側から、
そして下半分は実は同時押しと言うのがポイント。

ハイ タッチ

□□□□
□□□□
1□□2
1122


こう言うのも掌でべちゃっと取るのではなく、
両手両手で取るのがポッパーらしいかと。

こう言うのを指3本で綺麗に取れるのは
ポッパーではなくIIDXプレイヤーかとw

はいタッチと言われると思わずやよいの手を探してしまう
重度のアイマス患者はよそ見をしないよう注意だ。

■■□□
□□■□
□■□□
□■□□


ここは正直

■■□□
□■■□
□■□□
□■□□

こう取っちゃって良いんじゃないかとw

このゲームに空BADは存在しないので、
こう取っても別にコンボは切れません。

1□□4
1324
3142
3□□2


ここが一番苦手な人(1)

ここに意識を集中させるために、その前の同時押しは
↑で書いたような押し方で手を抜いてます。

4433
□34□
2211
□12□


こっちは譜面こそ分かりやすいけど、
かなりの高速なんで押し漏らしやすいよね。

デデデデッデデッデンッデンッ

1243
5566
7777
8888

デデデンッ デデデンッ
12□□
3333
6666
□□54


ラストは後ろの音に合わせて叩けます。

ここの前の乱打より押す場所は多いけど、
リズムはゆるやかになっているので落ち着けば大丈夫。

と、こう言う感じの解説をPolarisやsnow gooseで
書いてくれる人はいないだろうかw

あの発狂は同時押しなんだか高速交互なんだか
それさえも私には見切れてません。


・黄色

例に漏れず、このゲームでも中難易度嫌いの私です。
が、そろそろADV譜面も埋めることにしました。

しかし何と言うか、もう初見であろうが
フルコンSSとか余裕で出るね。私も成長したもんだ。

ふがいないや黄で初見99万出せた時は
おいおい俺初見で全一取っちゃったよ(*´∀`)
とか思う存分俺TUEEEEしてました。

いやまあ確認してみたら、全一どころか
3位にも入ってませんでしたけどw


しかしこのゲームのレベル表記って当てにならないよね。

と言うかjubeatはスコア=クリアなんだから、
スコア難度でLEVELを付けないと本来は駄目だよな。

気分上々緑の初心者殺しっぷりは半端じゃないぞw

一番最初にあるからついお手軽だと思ってしまう
A Perfect Skyも、緑黄赤全部殺しに来てるしな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2008/08/03(Sun)00:21
  • Edit
jubeat?簡単だろ?

とか思ってやってみましたが
BASICでも全然フルコン取れなくてワロタ
Lv1で普通に同時押しがバカスカ出てくるのはひどい…

称号の条件が結構ふざけてますね
偶然取ったんだけど
「ライム:ジャケットが緑の曲を3曲プレー」とか
わかるかw

一応俺も
プレイ記録のためだけに
i-revoはじめました
http://mp.i-revo.jp/user.php/lvjidhwm/

無題

  • by jusarasa
  • 2008/08/03(Sun)17:53
  • Edit
jubeatはSS取るよりフルコンの方が難しいですw
どうしても死角に入ってしまう場合がありますからね。

それこそフルコン3連続の称号なんかは、
特定曲3連奏しない限りはまず取れないかと。

>i-revo

あしあとにキノコがあった時点で
言われずとも気付いてましたがw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]