忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat(15)

某私と似たようなゲーセンでjubeatプレイしてる人に
緑総合ランキング抜かれたので、本気出してきた。

+1kで993.5kになって、全国2位(*´∀`)

とか思ってたらラスボスが登場して、
平均点が一気に-1kされて元通りになった件。

なんだこの糞ゲーw


・GIGA BREAK

ついにラスボスとの決戦です。

早速赤譜面に挑戦。と行きたい所ですが、
まあまずは緑譜面からプレイしてみましょう。

…………

緑譜面もスコア難易度はLEVEL10だったw

Jumping Boogieとか相手にならない難易度です。

snow gooseのあれみたいな16分交互があったりと、
譜面難易度がそれなりに高いのもありますが。

一番強烈なのは、どんなリズムで押そうが
確実にオコジョが死んでいく殺戮地帯w

ここの判定は本当に意味が分かりません。

初見なんか大真面目に一匹たりとも
パフェ判定もらえませんでしたよ。

思いっきり目押ししてみたら2匹に1匹は
光るようになったけど、それでもズタボロ状態。

この曲は出した瞬間、平均点が-1kされることを
覚悟しておいた方が良いと思います。

今までとは格が違う。

黄色譜面は緑LEVEL6→黄LEVEL7と言うレベル差の通り、
緑譜面に毛の生えた程度の難易度しかありません。

が、当然ですがスコア的に鬼なのは変わらないw


そして最後にいよいよ、赤譜面に挑戦です。

…………

感想を一言で言いますと。

糞譜面だww

市松模様地帯でいきなり笑わせて頂きました。

両手で交互に叩ける真の意味での乱打があったり、
変則階段地帯があったりと盛り沢山の内容。

実際の所は、おそらくGIGA BREAKよりも
IN THE NAME OF LOVEの方が難しいと思います。
(スコア難易度はもちろんギガブレの方が上だけど)

しかしあらゆるパターンのLEVEL10譜面が飛んでくる
と言う意味では、やはりギガブレがボスには相応しいですね。

最初のダダダダッ ダンダンからして
jubeatボスの為に作られたような曲ですから。

逆に言うと、曲だけの感想としては
あまり語ることの無い曲かな。


Sクラスの解禁曲は

新曲を楽しみたい人→IN THE NAME OF LOVE
ボスと戦いたい人→GIGA BREAK


で良し。

A4→S1は本当に嫌になるほど長い旅路なので、
どちらを選ぶか事前に決めておいた方が良いかと思います。

マーカーで遊んでたら時間切れで
隠しマーカーを解禁してしまうことのないようにw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]