忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(1)

と言うことでプレイしてきました。

一応今作も全譜面埋める程度には
プレイしていくつもりです。

ripples初プレイでHOT LIMIT見つけて
TMRキター!と喜んでプレイして数秒後に泣いた。

Garden of Love見つけてDJ Mazingerキター!
とは流石に誤解しなかったw


・新曲(新譜面)感想

まあ順調に高難易度化してますね。

高難易度それ自体は別に悪いことじゃないんだけど、

高難易度病が進行すると
本来難しくない曲にも無駄に譜面数が増える
と言う問題が待ち受けています。

静かな曲調なのになんでこんな叩くの?
と言う譜面がjubeatも増えてきたような気がするぞw

まあ現時点ではまだ楽しい譜面の方が多いとは思います。

私が初見で楽しいと思った譜面は

Golden House
ちょうどいいとこにいたい
Queen's Paradise
ロボットハニー


この4つかな。もちろん全部赤ね。

ネタ譜面的には

□■□□
■■■■
□■□■
□□□□

□■■□
□□■□
□□■□
□□■□

この2個は印象深かった。

これは面白いと言う譜面も多いんだけど、
やる気のない譜面も多いんだよなぁ。

延々とくるくる回ってるだけの譜面とか、
歌に合わせてるだけ押しとかハート乱発とか。


そうだ。jubeat2ならではの譜面と言うと、
今作からは混フレが導入されてますね。

一番有名なのは情熱大陸赤でしょうけど。

その他にも譜面の流れとは全く無関係に
ベース音(スネア音)がなるたび左下を叩くとか、
そう言うメインと別の音を叩く譜面が今回は多い。

ロボットハニー赤の

34□□
□5□□
2□□□
□1□□

これもある意味そうですよね。

メインの譜面ではその部分を使用せず、
そのフレーズが来るたびにその動きを繰り返す。

個人的にはこれ結構新鮮で面白いな。


・マーカー

ユビ子とかバナナ猿とかユビ子とか
今回のマーカーはかわいいのが多い。

から少しの間オコジョから浮気して
色々なマーカーを試してみたんですけど。

駄目だどのマーカーもオコジョより見にくいw

花マーカーは確かに見やすいなぁ。
とは思ったけどやはりオコジョの方が見やすい。

慣れってのは恐ろしいもんです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

じゅべあt

  • by 分身で名前が見えません
  • 2009/08/09(Sun)01:00
  • Edit
HOT LIMITと聞いて(ry


まだやってないので調べてみました。泣きました。
せめて英語版を入れてほしいです。参考↓

http://www.youtube.com/watch?v=gb3WowYWszk

りppぇs

  • by たんざくで名前が見えません
  • 2009/08/09(Sun)16:58
  • Edit
まだDDR版だったら良かったんですけどね。
あれはちょっと燃えないし萌えない。

譜面も譜面でメロディとは無関係に
16分乱打させたりであんまり面白くない。

とか言いながらプレイ回数一位ですけどw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]