忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(11)

jubeatプレイしたら、いきなりjubeatくんが
3rd tuneとか言い出してびっくりした。

ラウンドワンも4曲設定になったのか…。

まあ他のbemani音ゲーと比較したら、
jubeatは4曲設定がデフォでも良いよな。

3曲固定だとどうしても短く感じてしまう。


・エクセ埋め

113譜面→117譜面に。

そろそろ楽なLv4譜面も無くなってきたなw


・星に願いを黄

さらさ曲なので早めに埋めたかったんですけど、
ちょっと手間取ったな。4回くらいグレ1出したぞ。

8分押しだらけとは言え逆に言うと8分押しばかりなので。(?)
8分押しのリズムさえきちんと取れればそれでエクセは出るはずです。

321□
□56□

321□
456□

1回目と2回目はこんな風に時折変化があって、
その変化がどれも見逃しやすい配置なので。

1回目と2回目の違いはきちんと覚えておきましょう。
と言うか歌詞覚えて歌える状態にしておけばそれで十分だな。


・粉雪黄

粉雪緑でエクセ粘着してるときも思ったんだけど。

粉雪ってリズムも単純だし、何より低速曲だから
私としては大得意な譜面のはずなのになぜかエクセ出にくい。

どっかが微妙にズレてるのかな?

まあとは言え譜面的には非常に単純なので、
粘着してればその内エクセは出ます。

途中16分の3連打があるけど、まあLv4埋めを
始めてる人が苦戦するような配置ではないでしょう。


・My SunShine黄

これもさらさ曲なので早めに埋めました。

晴れとか星とか願いとか入ってる曲は
基本的に全部さらさ曲になりますw

□67□
□45□
□23□
□□1□

中盤のなんか3連符っぽい所が難所、と言うか
結局私は最後までここの正確なリズムが分かりませんでしたw

まあ歌に合わせて何となく押すだけでもどうにかなる。

他の部分も歌合わせが多いので、この曲も
歌詞を覚えておくと楽にエクセが出せそうですね。

イントロアウトロは簡単な譜面だけど、
地味にズレてそうなのできちんと目押しすること。


・負けないで黄

楽勝曲かと思ったら案外苦戦したぜ…。
半ば意地になって7連奏したぞw

1□□□
2□□□
3□□□
456□

1□□□
2□□□
3□□□
4567

片方が嵌ると片方が外れる罠。

1□□□
2□□□
3□□□
412□

1□□□
2□□□
3□□□
4512

この2ヶ所はこう区切ると分かりやすいですね。
等間隔で叩いていって、止める場所を覚える。

ここ以外は歌合せだから簡単と言えば簡単だけど、
4分押し固定と言うわけでもないので油断はできない。

エクセ出すとなると結構厄介な譜面かも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

指三曲

  • by NSに萌え萌えな人
  • 2010/06/05(Sat)19:31
  • Edit
jubeatは曲の長さが90秒前後の曲が多いです。(たぶん)
最近のポプデラは二分前後が多い(と思う)ので、
その分短く感じるのだと思います。


全体的に曖昧me mineな文章でごめんなさい。
最近NSLSのことばっかり書くからムラムラしちゃって…。

NSカードだとHSLSができないから困る

  • by さらさに萌え萌えな人
  • 2010/06/05(Sat)21:56
  • Edit
そういやなんで音ゲー曲って2分前後なんでしょう。

DDRはプレイヤーの体力が持たないから
1分半程度の曲が多いとは聞いたことありますけど。

ポプ寺ギタドラはなんで揃いも揃って2分前後なんだ?

初期の頃はどの音ゲーも1分半位の曲が多かったから、
それが2分前後に伸びていった理由もあるはずだし、
それが2分半以上には伸びていかなかった理由もあるはず。

改めて考えてみると不思議だなw


>NSLS

触れない。

あの独り言も後はポップン検定について書いたら
それで終わりだから気にしないでください。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]