忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dance Evolution AC(1)

千葉まで遠征して軽くプレイしてきました。

軽く23プレイほど。

いや、と言ってもハロポプ設定と全く同じで
1回2stageだからそんなに粘着はしてません。

料金もハロポプ設定の1プレイ200円だったけど。


・システム

パラユニがCSそのまますぎて相変わらずイライラするw

カメラの位置がCSでは有り得ないくらい高い場所だから、
CSとACではカメラによる癖が全然違うから注意です。

こんな所をこんな厳しく判定してくるのかと言う所もあれば、
逆にこの難所をこんな適当でパフェくれるのかと言う場所もある。

ただ全体的に言えばACの方が光りやすいと思います。
特にポーズ指示の判定はほぼ全てが糞甘くなってる。
(と言うかAAの判定ラインが85%ではなくなってる?)

身長が180cm越えてるくらいの人はシート中央ではなく
シートの端ぎりぎりに立たないと上部ストリームが
かなりGOOD出やすい状態になってしまうので注意。

まあこの辺はCS経験者なら対応できるんじゃないかな。

とりあえず私はキモプリ(MA)AAAフルコンした後は
延々とアフロノバ(MA)粘着プレイしてましたw

ACだと家具を蹴る心配が無いからアフロノバ楽しい。

ACは難易度の順番がEX→MA→ステルスになってるのに
ステルスはEX譜面だからよくわからんことになってるよな。


・新曲EX譜面感想

新曲もEX譜面は全プレイしました。

とりあえずマルモリが楽しすぎて笑った。
まさかこの曲を一番楽しく感じるとはw


・She is my wife

唯一のコナオリからの新曲。

振りはまあそれなりに面白いものの、
EXでも指示が少なすぎて微妙だったな。

MA譜面に期待しておきます。


・Brave

AC新曲は全体的に糞譜面ラッシュだけどw
これはまあ初見でも楽しんで踊れるような。


・irony

BPM遅いのに指示の出が早すぎて困る。

と言うかAC新曲はほぼ全て指示が早すぎて
初見でAA以上出すのがほぼ無理な気がする。

最後のあれにはストリーム指示入れるべきだよなぁ。


・PONPONPON

リズム通りに動いてくれるダンスは
ダンエボとしては非常に楽しんで踊れる。

これもMA譜面に期待だな。


・ヘビーローテーション

ダンスは超難易度っぽいのに
指示が全然無くて面白くねえ。

MA譜面に期待。


・マルマルモリモリ

楽しいと思うよこれw
上に伸びるところとか最高。

1P2P別ダンスなんて面白い仕様作ったのに
そこに何の指示もないと言う無意味な展開。


・女々しくて

そのハイキックは無茶じゃないでしょうかw

ポップンとかでも長く感じる曲だってのに
ダンエボにもそのままの長さで入ってるから
譜面難易度とあいまって非常に疲れる譜面です。

譜面量は多いから高スコアは出しやすいけどね。

AC新曲は意図的にステップの量減らしてる気がする。

初見時は最初から最後まで適当にステップ踏むのが
ダンエボでスコア出す常套手段だと思うんですけど、
AC新曲はこれやってもほとんど意味なくて悲しい。


・恋愛レボリューション21

ダンスも動き少ないし指示も少ないし
なんでこれ入れちゃったんだ感が強い。

ダンス的に見所が全く無いだろこれ。
と言うかラブマシーン入れるべきだろw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]