忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beatmaniaIIDX17 SIRIUS(2)

Chocolate Dancingが神曲すぎる件。
NSでやったらさらに萌えそうだ。

あ、今回も一応NS8段取っておきました。
少年Aが無いから前作より明らかに簡単ですねw

と言った独り言を交えつつ、
今日も新作ギャルゲーの続きをします。


・SCHOOL FESTIVAL

中学校の文化祭に飛び入り参加したセリカ。
そしてまたミニゲームが始まります。

EVENT3→EVENT4への昇格ノルマは、
アイマスのC→Bくらい絶望する気がする…。

全曲埋めてもまだ終わらないですからね。

ところでDoLLとか言う曲を選んでみたら、
セリカたちが突然ロボットで戦い始めたんですけど。

これはアイマスXENOGLOSSIAみたいなものですか?

無事に中学校の文化祭を盛り上げたセリカ。

最後にセリカの友人(?)も飛び入り参加して、
なぜか1曲歌うことになりました。

通常の3曲に加え今回は+1曲プレイ。
とってもお得感いっぱいです。

今までは全曲パフェ出しても
普通に3曲で終了してましたからね!

それが普通で今回の+1曲はお得ですよね、ええ。

+1曲は通常選曲欄には無かった
Roots of My way!と言う曲をプレイします。

今までプレイしてきた練習の成果を全て出し切ろう!

と思ってたのに今までの曲では全く無かった
譜面配置が大量に出てきて大変でした。


・SUMMER FESTIVAL

何故か突然主人公が変更になります。
セリカたんと世界一のDJ目指したかったのに…。

今度の主人公はリザルト画面でよく出てくる
士朗と言うお兄さんになるそうです。

そしてミニゲームの曲目も大きく変化しました。

易・普・難と続いて次の難易度表記は、
なんと"4"。4って何だ…?

4じゃなくてμかもしれません。
どっちにしろ意味が分からないけどw

そしてこの4って表記の曲は非常に難しいです。

(4)moon_childとかEVENT3クリア直後の
初心者がいきなりプレイしたら絶望するだろ…。

まあ私は(4)rainbow flyerで絶望しましたけどね。
ヽ(・∀・)ノ←rainbow flyerのムービーに出てくる人

当然このEVENTで初めてプレイする曲のはずなのに、
プレイ前から"S乱"と言う不思議な単語が脳内を駆け巡ってましたw

まあどうにか正規譜面で気合でAAA出せた。
GREAT32 GOOD28とかだったけど。

ノルマ達成で今回のイベントも終了。

さて、いよいよ次回から話が大きく動き出します。

突如現れた犬の仮面の男は何者なのか!?
"関わるべきでない男"新主人公士朗の正体とは!?
謎の難易度表記"4"に引き続き登場の"5"とは!?

先がとっても楽しみですね。(棒
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ニャミP
  • 2009/10/24(Sat)20:04
  • Edit
いったい何の話をしてるんだろう、IIDXの新作出たのかな?
いや、アイマスって…あれ?

と、IIDX公式を見に行ったら…
…何だこれwwwwww

なにこの…何?wwwwwww

とりあえず明日、573プロに入社して
セリカをトップアイドルに導きたいと思います。

…それにしてもスタッフも思い切ったなぁw

partyモードはIIDXプレイヤー以外には好評だと思う

  • by バックスピンさらさ
  • 2009/10/24(Sat)21:16
  • Edit
何ってACで出た新作ギャルゲの話ですよw

あの台の上で、あの大画面でプレイするギャルゲは
ある意味アイマスを遥かに越えた羞恥プレイを体感できます。

なのでそう言うプレイが好きな方にはお勧めです。(?)


ただ本気で最後までEVENTを見ようと思うと
大変なことになるのでその点は気をつけてくださいw

★6までだから音ゲーマーなら難易度は大丈夫だけど、
作業量が冗談になってないレベルなので。

なんで俺は新作稼動当初からAA(N)粘着してるんだ…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]