忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beat Gather(2)

Beat Gatherは判定ラインに来ていないノートでも
タッチしてしまうとミス扱いされてしまうんですね。

リフレクでたまたま2TOPの場所に降ってきた通常○を
思わず押しちゃう人はBeat Gatherでは誤爆に注意です。

え? 俺だけ?


・BGポイント

BG350まで貯めたけどそろそろ飽きてきましたw
BG50の解禁がラストでそれ以降は何もなしですかね。

BGポイントは1曲プレイすると+1なんですけど、
放置して途中閉店したり(ギタドラ同様ゲージ0で閉店する)
数秒しかない曲をプレイしてもBGポイントは増えません。

・30秒以上
・10ノート以上


以上2項目両方の条件を満たしていない曲を
いくらプレイしても全くBGポイントは増えない。

しかし逆に言うと、上の両方の条件さえ満たしていれば
後はどんな状況だろうがBGポイントは増えてくれます。

だから30秒で10ノートだけ降ってくるような譜面を作れば
30秒で1ポイント増やせる上に、10ノートだと完全放置でも
ゲージ0にならないから放置状態でポイントを増やせる。

少なくとも最終解禁のBG50まではこれで楽勝のはず。
BG4桁を目指そうとするとこれでも非常に大変ですけどw


・譜面数増大

BG50で自作譜面のリミッターが解除されて、
かなり無茶な譜面も作れるようになります。

16分乱打とか3個同時8分押しはもちろんのこと、
ロングの最中に同じラインに通常ノートみたいな
絶対に押せない譜面すらやり方次第では作れちゃう。

とは言ってもまだリミッターあるっぽいけどね。
4個同時16分押しとかやると全部は反映されないから。

これで作った譜面をEX難易度のおじゃまみれ状態にすると
まあまず人類にはクリア不可能な難易度になるから、
そう言う意味ではまだまだ遊ぶ余地は大きいんだけど。

まあきちんと譜面エディットできるモード待ちかな。
そのモードが配信されたらもう少しプレイします。

現状のエディットはクォンタイズすらないから辛い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]