忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪まみれだよぉ…

今日は節分ですね。

そ、そっちのおまめさんは(ry

って言うネタももう使い古されてるな。
なにか新しいものを考える必要があるか。

最近流行の節分ものと言えば…。

そ、そんなとこ見ながら
恵方巻き食べちゃだめぇ…

…これか。これだな。


とか考えてたんですが、朝起きたら
明らかに雪のインパクトの方が強かったのでw

今日は雪ネタにしてみました。

2chで見かけた、

太郎を眠らせ、太郎の上に雪降りつむ

のレスに早朝から爆笑してしまいまして。
それじゃ太郎死んじゃうw

と言うことでそのネタをまんまパクリました。


フレンドリーLIVEEX(はぐれけいじさん)-ヒプロ3EX-ウインターポップH(俺)

今日はゼニガタさんでなくはぐれさんなのか。

初戦と言うことで、フレンドリーLIVEは
5.5でなく5速でプレイしました。

まあどっちにしろコンボは切るわけだな、うん。

そして続いてヒプロ3EX。
そうか、これも雪曲贈呈になるのかw

94k+810コンボでああこれは勝ったな、と思ったら。
810コンボなのに3人の中で一番コンボ数少なかった件。

と言うかはぐれさん低速で切って1150コンボって
それもうフルコンできるじゃないですか。

最後はウインターポップH。
勝ったけどまあこれで勝っても総合では負けです。


ブルガリEX(TOBAさん)-ケルトN(1さん)-大河ドラマH(俺)

ちょw こんなネタカードの時に…。

まずはブルガリEX。
相手が相手なので久しぶりに全力モード発動。

ブルガリで96k越えるとか俺にしては頑張ったと思うんだ。
いや負けたけどさ。後はフルコンできれば…。

続いてはケルトN。

この方のコメントがフルコンいのちとか
そんな感じだったので発狂を覚悟してたんですが。

ほのぼの選曲すぎてワラタ。
しかもマリンスノーで贈呈にもなってますね。

流石にケルトNでは負けられない。
グレ1出してどうにか勝ち。

雪曲かつ武器曲を必死に探した結果、
私の選曲は大河ドラマHとなりました。

大河Nや大河RNにしなかったのは
毎回N選んでるとなんだか悪い気がするから。

罠曲選んでると言う事実に変わりはないんですけどねw

98k出してこれにも勝ち。あれ?
これ俺総合でも勝ってるんじゃね?

結果発表。

…200点足りなかった…OTL

ブルガリ繋いでれば。大河で99k出してれば。
と色々反省点はありますけど。

ケルト10万点出せなかったから負けたんだな。
と思うのが一番私らしいでしょう。あのグレ1で負けた。


ウインディダンスN(俺)-ポップスRN(ゆド++さん)-ロンリーフィールN(さいぎょうじさん)

全員そっくりマンマスターと言う変わった試合。
そして全員が素でN譜面を選ぶと言うw

まずはウインディダンスN。10万狙いました。
が、200コンボ付近でグレが。

その瞬間順位入れ替わってワラタ。

そしてラストのあの青地帯を残し、
グレ2で同点の状態に。

同点であれやるのは非常に緊張する…。
グレ2で保った私がどうにか単独1位取れました。

続いてポップスRN。

そっくりマン3人戦でこの曲を選べる
そのセンスはお見事だと思います。

S乱入れたら久しぶりに大当たり譜面が来て1位。
今回はグレ3だったけど、何回かやれば10万取れるような譜面でした。

何回もできないから当たり譜面って言うんですけどね。

最後はロンリーフィールN。

これは10万出さなきゃ負ける。
と思ったのでやはり気合入れてプレイしました。

で、序盤発狂は無事に全COOLで抜けたんですが。
気が抜けて、200コンボ付近でグレが。

案の定順位ひっくり返ってワラタ。

最終的に私は99.5k。1位がグレ1だったので、
やはり10万出さなきゃ勝てなかったわけだ。

まあ総合では1位取れました。

久しぶりに白熱するN譜面勝負ができた。
楽しかった。


サーカスN(俺)-ヴィヴァーチェEX(ごごのぱんださん)-ラウンジポップ(8)H(MEGさん)

パンダだと言うので贈呈してみました。

さらさの敵め!と思って武器曲を投げたとか
そう言う理由ではありませんよ( ´∀`)

サーカスN4.5速でやってみたけど…。
正規なら5速でいいな。4.5ならS乱入れてもいけるだろ。

続いてヴィヴァーチェEX。

ここ2日で4回もヴィヴァーチェEXを
選ばれてるんだけど…。流行ってるの?

ヴィヴァーチェはキーマニ譜面が神すぎて、
ポップン譜面が糞にしか見えないから困る。

最後はラウンジポップ(8)H。
蜂だけに(8)なんですね。(多分違う

また最後でコンボ切った…OTL


モードH(かじさん)-アイドルガールH(俺)-ウインターダンスH(クロケモ-Yさん)

1戦ずれて蜂曲がw

まあ私はモードH大好物ですので、美味しくいただきます。
この判定が続くなら、いつかモードHは10万出したい。

続いて火事だって言うから燃えてる曲を。

久しぶりに99k出そうだったのに、
最後で思いっきり黄ばんで98.9k…。

最後はウインターダンスH。
自分で選ぼうかと思ってたら贈呈された(*´∀`)

終盤にある発狂3連階段地帯が
全部COOLだった時は一体何が起こったのかと思った。

結果初の98k越えとか実に良い感じです。

と言うかあそこが完璧にCOOL出るんなら、
最初から必死でやってれば99kも夢ではなかったのに…。

天気→どしゃぶり→雪となかなかお洒落な対戦でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]