忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2弾だよぉ…

どうも新しい仕事に慣れないなぁ。

しばらくは、休日以外ブログの更新は控えるかもしれません。
家に帰ってまでパソコンの前に座る気力がない…。

まあ今日は隠し曲第2弾が登場したので更新しますけど。


・80'sポップ

正直凄く嬉しかった。
これのH譜面が私は本当に大好きなんですよ。

それにこれが来るならJダンスも来るだろう。
JダンスのH譜面も私は本当に(ry

スパニッシュが来たらNET対戦大騒動だなぁとか
N譜面全部パフェで埋めてた人涙目wとか

この先に隠されているであろうものを含めての嬉しさです。

譜面はまあ今更特筆することもないかな。

H譜面道中のあれはもちろん重々承知していましたが。
やはりアナコンとAC筐体だとプレイ感覚は全然違いますね。


・インフィニティ

3人のキャラで偽嵐が条件だって言うから。

フキキャラポNSずっと偽嵐ずっと横分身で
ダークメルヒェンHをプレイしてきました。

EX譜面にしない所が実に弱気だ。

そして鏡を忘れて2連奏するはめになると言うw

出現までの話はさておいて。
ついにインフィニティもACに来ましたね。

N・H・EX全部実力が問われる譜面なので、
NET対戦では流行るかもしれません。

EX初見パフェった!と思ったら終盤でBAD出した私でした。

しかし昔から疑問だったんだけど。
この曲のN譜面って正規なのか乱なのかS乱なのか…。

どれが正解なんでしょうね。

私は色々と試してみた所、乱とかそれ以前に
HSを5→5.5にするのが一番重要だと感じましたので。

5.5速正規でプレイすることになると思います。
5.5速S乱は勝負師すぎるw


・EMO

EMOって
えっ… ま、また…おっきくなってる…
の略ですよね?

私はそう理解しました。

さて。そんな前置きから言うのもあれなんですが、
私この曲は非常に好みですw

特にN譜面の4245313542453135地帯が神すぎる。
今作のN譜面は本当に素晴しい配置が多いです。

HやEX譜面は一見スコアタ譜面ですが、
16分があったり地味にズレてたりで結構実力が問われる気もします。

99kから先が難しい譜面になるのかな。

N譜面は正規もあれですがS乱も危ないような…。
と言うかS乱だと微妙にズレてる同時押しが重なったりして。

私は上記の53135地帯と、16分の6→4→5+9が
決めっぽい動きになって楽しいのでw正規でプレイします。

10万目指したけど53135螺旋抜けたあたりでグレ。
この曲は発狂以外もそれなりに難しいから厄介ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by SARASA(16新)
  • 2008/04/18(Fri)01:18
  • Edit
スパニッシュの判定の仕組みがいまだにさっぱりわかりません!
カンフーとかならともかく、Jダンスなら収録されても全くおかしくないですね(笑)
CS6の判定でNET対戦やってみたいですw


名前欄書くときに、
「あれ?さらさってSARASAだっけSALASAだっけ?」
と思って検索したら一番上にこんなサイトがw(さんざん既出でしょうが)
ttp://sarasa.darkdoll.co.uk/
名簿にだよぉさんの名前がなくて、ほっとしたような残念なような(笑)

SARASAもSALASAもさらさもサラサもみんなさらさなんですよ

  • by さらささらさ
  • 2008/04/18(Fri)23:14
  • Edit
まあ冷静に考えたら、あの超糞判定かつ超糞譜面の
N譜面しかないスパニッシュが移植される可能性は限りなく0に近いですねw

スパニッシュはともかく、ポップンはそろそろ
判定幅を変えてみても良い段階だとは思うんですけど。

>ttp://sarasa.darkdoll.co.uk/

過去2回ほど登録しようかと思ったことがありますw

いやけど、さらさはそんな同盟とか
そう言う狭苦しい枠組みに囚われるキャラではなくて。

なんて言うんですかね。
もっとこう人類が恒久的に崇めるような。

そもそも全人類は既にさらさ同盟に無意識下で加入しているのであり
同盟に登録すると言う行為は単に人間の生業を再確認するだけで
その行為を行う人間も所詮全宇宙に蔓延るさらさシステムの
枠組みの一部にしか過ぎないのであり(以下省略


…と言うことなんですよ。(暴走終了)

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]