忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年だよぉ…

よし。2009年は毎日更新を目指してみよう。

…あっ! 昨日更新するの忘れた!

3日坊主や1日坊主は良く聞くけど、
0日坊主って聞いたことないので試しに私がやってみました。

このネタをやりたかっただけなので、
もちろん明日からも不定期更新のままですよw

と言うことでめでたい人もめでたくない人も
今年もよろしくお願いします。

私はさらさを愛でたい人です。(そうですか


・新年の目標

と言うことで今年も新年の目標を書いてみます。
無論ポップン関係のみでね。

去年の目標を見れば分かるとおり、
下手すると目標自体を忘れたりする可能性もありますがw

まあ一応現時点での予定になります。


・NET対戦

新年早々まるやん先生にレイプされてワラタ。

帰省先なので不慣れなアニメロ台+無反応多発
の状態でまるやん先生に勝つのは人間には不可能。

とまあ現時点ではまだ休みの日は対戦楽しんでますが。

次回作で大量の曲が削除されたら。
本当に対戦自体を止めることになるかもな…。

・IR

適当にやりますw

どうせ次回作もN譜面難易度は高騰するだろうし、
判定は甘いだろうしH譜面も入ってくるだろうし…。

全く頑張りたいと思う要素がないですね。
まあIRの仕様次第ではやる気急上昇かもしれないけど。

・NS

とりあえず現状のままで個人的には問題なし。
なので17新曲全曲NSで制覇することを目標にしようかな。

2作連続でトイコン的なものはこないだろう…。

・オジャマHS4+EXCITE

と言うことでポップン17ではこれに挑戦します。
やはり目標は1000クレプレイしてみること。

NET対戦で迫害されたオジャマ。
と言えば誰しもが思い出すでしょう、駅サドを。

私は当時EXCITEに対してこんな感想を述べました。

理論上は可能だけど実際には無理ゲーだから
NET対戦上からは消えた方が良いかな、と。

理論上は可能です。ランダムステルスが可能なんだから。

元の譜面はきちんと上から降ってくる。
それがランダム変化する。

元の譜面と変化の様子がその場で確認できれば、
後は頭の中で新しい譜面を組み立てれば攻略できるはず。

ただまあ人間には、実際にそんな行動不可能だよねw


本当に?

理論上可能だけど実際には不可能って、
実際に1000クレもプレイしてないのに言えちゃうんだ。

ふーん。

そんな昔の自分が許せなくなってきたので、
今の自分が代わりに1000クレプレイすることにします。

実際にできるかどうか、はどっちでもいい。
やってもないのに実際は不可能とか呼ぶのが許せない。

だから目標はクリア、ではなくプレイすること。

NET対戦プレイヤーである私が何よりもやるべきオジャマは、
やはり高速EXCITEなのではないかな。

NET対戦云々言うなら、オジャマHSじゃなくて
普通のHSで高速するべきじゃないの?

とか言う突っ込みはとりあえず却下w

その手の話は実際に挑戦を始めてからします。
少なくともポップン16の間は3速バラスピ頑張るので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]