忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐古だよぉ…

CS15をスルーしてサントラ発売か…。
終わるんですかね、CSポップン。

実際私も未だにCS14買ってないからなぁ。

ACスタッフが参入してCSスタッフが辞めたことで、
残念ながら私の中でCSポップンは終わってしまいました。

今ちょうどACにCS13の曲が入ってきてるけど。
CS13の曲はCS曲だとは思えないんだよね、どうしても。

まあそんな話は置いといて。

昨日の続きの隠し曲感想を書きますか。


・ヒプロR

後期5鍵を思い出す組み合わせに思わず涙。

と言うか神REMIX。楽しすぎる。
きっとポッパーには受け入れられないだろうけど。

N譜面はあれですけど、まあヒプロのN譜面に
あれこれ文句を言うのも野暮ですのでw

私は4.5速正規が一番合いそうです。
4.5速でS乱入れると高速が怖すぎる。

EX譜面はLv402曲目のパフェキター。

ポップン探検隊で登場してたら
大人気曲になったでしょうねw

ラストの発狂が劣化ガルロ同時押しなんだから、
少なくともLv39よりは下でないとおかしいんだけど…。

と言うかあれか。37ってsanaファン釣りではなくて、
表記レベルは40だけど実際のレベルは35+4÷2くらいだよってことか。


・マキナ

こう言う8分押し譜面が本当に嫌いになった…。

曲を無視して目押ししてないとCOOLが出なくて、
つい曲に乗っちゃうとグレはまりとかどんな音ゲーだよw

と言うかsigsigのおかげで確証が持てたけど、
やはり今のポップンの判定≒昔のACIIDXの判定だね。

もちろん今のポップン判定の方が断然甘いんだけど、
根っこの部分は昔のACIIDXみたいな僅かな遅延が侵食してる。

ボタンを押した時のあのもっさり感。

結局ポップンの判定はアドベンチャー初期以降、
直ったようでいて直ってないんだろうな。

譜面の話に戻ると。

EX譜面は明らかにヒプロREXより繋がりにくいと思ったw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

35+4÷2

  • by よこ〇ん〇ん
  • 2008/06/27(Fri)03:02
  • Edit
もちろん19.5ですよねo(^-^)o

個人的には筆算の方がお気に入り

  • by 文系さらさ
  • 2008/06/28(Sat)01:21
  • Edit
ちょwそれは思いっきり計算間違ってますよw

nanaが答えを持ってきてくれたでしょう。

73ですよ。

sanaファン釣りの為にひっくり返ってましたけどね。
あれに騙されてはいけません。

まずは両辺に2をかけます。
2×35+4÷2×2

70+4÷4

70+1

70と棒が3本

73

完璧ですね( ´∀`)


なお別解として、筆算を使う方法もあります。

35+4÷2

 3 5
+4÷2 
─────
 7 2.5

四捨五入で73です( ´∀`)

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]