忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプともだよぉ…

やっちゃったw

いや、まあライバル機能はあったらあったで
それなりに楽しめるとは思うんですけど。

何だろうこのやっちゃった感はw

せめてポップン風にアレンジしてくれれば良かったけど。
どうみてもIIDXの劣化コピーだからなぁ。

まあこれ以上突っ込んでも仕方ないか。


・ポプとも

しかし逆ライバル機能はともかくとして、
プレイヤー名からの検索機能もないってのはどう言うことだ。

これじゃ他の人のID調べようがないじゃ…。

ああ、そうか。だからライバルではなくポプ"とも"なのか。
友達から直接聞けばいいだけですね。

どうやらこの新機能、友達がいない人には
使えないシステムだったようです(ノ∀`)

とまあそんな落ちで終わっても仕方ないので。

とりあえずジズ推を登録しておいたw

とその他にその辺にあったID(?)を幾つか入力。
で、超チャレで遊んでみることにしました。

うん。奇しくもジズ推が言ってましたが、
この機能はライバル云々と言うより。

選曲画面で自分のスコアが見れると言うのが非常に便利。

新曲N譜面でどれがまだ99k出てないかとか、
一瞬で調べ終わるからなぁ。これは実によろしい。

こっちの機能だけでも使う価値はあるかも。


しかし皆さんのスコアを見せていただきましたが。

もうそろそろNET対戦始まってもおかしくないのに、
版権N譜面を真剣にプレイしてない方がかなり多いですね。

今回の版権N譜面はかなり危険なものが多いので、
NET対戦で投げられる前に予習しておいた方が良いと思いますよ。

と言うか私が投げまくるわけで( ´∀`)

まあポプともを使用してみた感想はそんな所かな。

ん? 私のポップンID?

やだぁ…そう言うの、恥ずかしいよぉ…。

とまあそう言う冗談はさておいても、私みたいに
メインカードが2枚ある人間はどうすれば良いんだろう。

一応は今IRに参加してるカードがメインカードですが、
普段主に使っているのはオジャマカードの方で。

実際の超チャレプレイ回数はオジャマカードの方が多い…。

まあいいや。これからは超チャレプレイする時は
基本的にメインカードを使うことにしましょう。

と言うことでどうぞ。

4464-1004-0246
よし(たかの)ロック41?おいおい40にしろ


ボールヅの難易度に疑問を持つ人と覚えましょうw

とりあえず今日頑張ってプレイして、
新曲N譜面だけはきっちりとスコア詰めてます。

隠し曲以外は全曲99k越えてるはず。見落としがなければ。

H譜面以降は知らん( ´∀`)



スコア詰めてたら新規10万が出たので
一応記念リザルト張り。

これ初日以降1回もプレイしてなかったからなw

今日プレイした中では↑の10万より、
むしろそばかすNと亜空間Nの出来が非常に良かったです。

亜空間Nも初日以来久しぶりのプレイでしたが、
1プレイ目でいきなり自己ベ+2kが出てワラタ。


・縛りカード

と言うか単なるスコア比較なら、
ポプともでなくともNET対戦で出来るわけで。

ポプともはS乱縛りとかNS縛りとか特定のオジャマ縛りとかの
専用のカード同士で登録した方が盛り上がる気がします。

NS固定カードでスコア勝負とか実に燃える。

とりあえずNS固定カード新たに作って、
Lv40以降だけでも全曲埋めておこうかな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]