アイマスモードが始まったと聞いたので
またギタドラに釣られてきましたw
最近のギタドラは色々と挑戦してて好感が持てます。
と言うか毎作毎作同じことを繰り返すだけの
IIDXとポップンが異常なんだよな…。
実際今のスタッフって曲作成以外なにしてるの?
としか言いようがないよね。
本当に何してるんだ?
新要素はないし劣化してるしバグは出るしw
・NS
NSスレで安定41とか偉そうなこと書いたけど、
よく考えたらLv35に未クリア曲が残ってた。
今日プレイしたらBAD68でゲージ空でした。
まだまだクリアは遠そうだな…。
こいつを倒すのが私の最終目標でしたねヽ(・∀・)ノ
そういや先日書いた、私的NSの定義に
書き忘れがあったので追加しておきます。
今日キャッツアイ八千代行って思い出したw
・筐体
アニメロ筐体 ×アニメロ筐体は他の筐体と体感速度が変わる、
と言うのはもう皆さん知ってのとおり。
NSも例外ではない
(と私は感じる)ので、
私の中ではアニメロ筐体使用も禁止。
しかしアニメロ筐体でしかプレイできない
環境の人も少なからず存在するはず。
アニメロ筐体を使用してのNSプレイを、
NSプレイではないと否定することはしません。
と言うかアニメロNSはあれはあれで面白いのでw
私もカード使わずにプレイすることはあります。
・ずっとではないLS
まさか繋がるとは思わなかったw
おかしいな、普通にフルコンする時は
非常に苦戦した思い出があるのに…。
ただガルコアEXはNSやLSだと
最後が結構化けるので注意が必要です。
ずっとを入れなければ、ラストは
適正HSで叩けるから何の問題もないけど。
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COMMENT
アニメーションメロディ
今やると確実にクラッシャーとして叩かれます。
単なる強打と音の出る叩き方って、
似ているようで違うんですけどね…。
初めてのポプがアニメロ台の僕としては、
「通常台の体感速度が遅いだけだろうが!」
と言ってやりたいところですw
どうでもいいですが、佐々木更紗で「さ」が四つですね。
LV35のアレはやっぱりスパラ(ry
むしろ、48分で
右緑→赤→左緑
こう叩いたら…もしかしたら…?
無題
あのボタン感触もかなり違和感があります。
とは言えもしもアニメロ筐体の方が普及していたら、
現在の筐体の方が変だとか言われるわけで。
結局はその時々の多数派に従うしかないわけです。
>48分で緑→赤→緑
それなら出来そうな気がする!ふしぎ!
と一瞬思ったけど、よく考えたら
それも苦手なことに気付いた。
colorsのドラムロールがまさにそれですけど、
あの速度の3連階段は手が間に合わずに
どうしても最初の2個が同時押しになってしまう。
多分カリビアンでやっても、
最初の緑と赤が同時押しになっちゃって…。
あれ? それでいいのか?