忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック THE MOVIE(11)

IRを超必死全力プレイした後に、
あうー…汗で体がぐしょぐしょだよぉ…
とか言いつつ外で涼んでたら風邪を引いたでござる。

どこの元気いっぱい小学生だお前は。

と言うことで水曜まではポップンお休み。
↓は昨日のプレイ日記ね。


・アイドルコースN(Nじゃないけど)

Nコースは昨日で終わったんですけど、
自称Nコースがまだ残ってますのでw

今日はここを埋めましょう。

H譜面はNコースであっても頑張る気ないので、
後半2曲だけ練習をしておくことに。

スターヒーローは開始10秒くらいまでは
難曲Nの心構えでプレイすべき。

後は適当で良し。

ガルコアはIR4曲目と考えると、
S乱にしておいた方が安心ですね。

と言うか実際にS乱でプレイしてみたら
想像以上に楽になった。これは普段でもS乱だわ。

と言うことで早速本番。

キューテクHは前半で大失敗して、
後半も立て直せず99.0k。

N譜面だったら多分捨ててるレベルだけど、
まあH譜面に必死になっても仕方ない。

続いてラブモーH。

これは…悪いけど言わせてもらいます。

ふざけんな馬鹿じゃねえの
どんなNコースだよ

いやラブモーH自体は好きな譜面ですよ。
ただNコースでやらせるなよこんなの…。

スタヒNは10万出たかと思ったら
ツインビー地帯で痛恨のグレ。99.8k。

ガルコアNは99.6k。一応自己べ。

N2曲はまあ悪くはない出来だし、
Hはやる気ないからこれが最終でいいかな。


そういやここからは個人的な感想でなく、
客観的に感じた疑問になるんですけど。

NコースにH譜面、HコースにEX譜面を
なんで入れるようになったんだろうね?

判定が甘くなって簡単曲4曲だと
40万が続出してしまうから。

と言う理由が一番に考えられるけど、
それだと和算EXとかの説明がつかないよな。

と言うかこの仕様だと、挑戦レベルの人は
1・2曲目落ちの危険がかなり高くなってるはず。

コースとしては普通にバランス悪いよね。

バイキング→トイコン→PSG→グロッソ
HELL16がこんな順番で並んでるのと同じだ。

Nコースは全部H譜面、Hコースは全部EX譜面
とした方がまだバランスが良いような気がします。

それだと初心者完全放置じゃん。

と言われそうですけど、一定以下のレベルだと
上位譜面になる現状も十分初心者放置かと。

IRの参加者が16から激減してるのは、
判定が駄目になったからと言うより
むしろ高難易度化が原因ではないかと思います。


・ロックコースH

まあ不平不満は置いといてIRを続けます。

このコースはなんと言うか、感想を書くと
疲れた。もうやだ。の一言で終わりそうだなw

まあ390kは越えたから私的には満足。
余裕の3桁順位だぜ!


・ファンタジーコースH

Hコースは特に予習しないと決めてますけど、
ここは1曲だけ事前に練習する必要がある。

ファンタジアHをどうするかw

何も考えずに突っ込んだら
間奏地帯でダーダー叫ぶのは必死です。

乱かS乱か正規餡蜜か。
どれが正解かはやってみるしかない。

まずは正規譜面を普通に叩いたら
どの程度のスコアが出るのか調べてみました。



( ・∀・)?

……え? パフェ?

うそだあ。(自分を信じない人)

さっぱり意味が分からないけど、
これなら正規以外の選択肢はありえないです。

と言うことで本番に突入。


まずはアリプロ2H。

ヽ(・∀・)ノ

しまったこっちは予想外だったw

Hでも残ってるのかあの交互連打。
と言うかこれはどう考えても乱だな…。

続いてカプセルEX。

カプセルEXってベタな譜面パターンなんだけど、
組み合わせが新鮮で珍しく感じます。

と言うか苦手譜面です。ええ。

そしてフォートロEX。

トロニカとつく曲が空気曲になる呪いは
結局Dormirさえも打ち破れませんでしたねw

私この曲は得意だな。NもEXも。

そして最後はファンタジアH。
98.7kフルコン!

パフェ!と言えない所が少しダーですけど、
GOOD1なら十分許容範囲だと思います。

アリプロ2Hがもったいなかったな…。
後半がこんなに上手くいくとは。

まあひとまずこれでIR終了。
これ以上頑張るかどうかは未定です。


・フルコン

ガルコアがフルコンできない。
10プレイも粘着してるのに…酷い呪いだ。

わかったよもうフルコンは狙わねえ。
いきなりパフェ狙ってやるぜ!

とフルコンもしてないのにパフェ狙いに
切り替えてみたら、一発でパフェれてワラタ。

そんなもんです呪いなんて。

で、呪いが解けた次のプレイで
ファンタEX・JnewEX・ノワールEX
まで3連続でフルコンして爆笑した。

すごい呪いだったんだなあれw

と言うことで新曲未フルコンは
コアロック・忍者メタル
の2曲だけになりました。

コアロックは普通に繋げるレベルだよな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

空気トロニカ

  • by 横分身トロニカ
  • 2009/03/18(Wed)12:06
  • Edit
チップトロニカ
ミュートロニカ

ほんとだ!


トロニカ曲はこれだけですよね?

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2009/03/18(Wed)22:55
  • Edit
ピアノトロニカなめんな

The end of my spirituallyは神空気曲

  • by さらさトロニカ
  • 2009/03/19(Thu)00:34
  • Edit
トロイカダンスなめんな(それ一文字違う

ピアノトロニカは佐々木曲常盤曲と言う厨要素満載で、
かつ良曲良譜面なのになぜ空気曲化したんだろう…。


そういや交通事故死者数のワースト県って、
先日までは千葉だと思ってたんですけど。

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ts/kks/kakarigyoumu/suishintop/joukyou/todohukenbetu.htm
確かに愛知の方がすごいですねw
これは負けを認めざるを得ない。(どんな勝負だよ

千葉も13年連続ワースト5入りだけど、
愛知はそれ以上なのか…。

無題

  • by 謎横かわいい
  • 2009/03/20(Fri)01:26
  • Edit
チップトロニカのキャラかわいい

無題

  • by タナバタトロニカ
  • 2009/03/20(Fri)13:47
  • Edit
ミュートロニカのBPMかわいい

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]