忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック エクラル(3)

ゲーセンに復帰して一番驚いたのは音ゲーが大量に増えていたこと。
どうしてこうなったかはわからんが音ゲーブームが来ているようだ。

とりあえずドラム式洗濯機みたいな奴が一番人気っぽいのは分かった。
あの洗濯機はどのゲーセンにも大量に筐体があるしプレイヤーも多い。

それ以外は似たり寄ったりだけど私世代の音ゲーはほぼ全滅だなぁ。

むしろポップンは旧世代bemaniの中ではまだ頑張ってる方じゃないか?
今の様子を見る限りjubeatやリフレクの方が先に死にそうな気がしてきた。


・NSLv46埋め



めめめめめめめめうめう~

曲のインパクトよりも譜面のインパクトの方が強いからより笑える。

このなんとかスイーツ名義の曲全般とそれ以外にもいくつかあるけど、
今までのポップン譜面とは一線を画した新世代譜面は個人的には好みです。

馬鹿譜面と良譜面の中間を目指して頑張っている感がある。
東方リミ(速い方)の終盤とか良くも悪くも馬鹿譜面だ。

Lv46は油断して落ちることはあっても苦戦した曲はなかったな。
初見曲一番の難関はアジコンリミでしたとか言える程度の余裕はある。

ちなみに旧曲一番の難関は未来派でした。

ラスト前まで全繋ぎを2回やったのに2回ともクリアできなかった。

ヽ(・∀・)ノコウゴレンダー

久しぶりだなあんた。


・NSスコアタ



このレベル帯にBPM2桁の曲が登場したことは素直に喜ばしい。

序盤の不規則な乱打や交互連打、中盤の強化型デスレゲエ譜面、
終盤の不規則な階段、そして最後に控える笑える縦連動時押しと
どれもNS難配置でいてあまり見ない譜面だからより喜ばしい。

譜面の偏差の見切り(ポップくんをどのタイミングで押すか)を
これほどまでに要求してくる譜面ってそうはないんじゃないかな。

と言うことで久しぶりにスコアタしてみました。

初見スコアを400点更新するのに20連奏くらいする羽目になって吹いた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]