忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(8)

沖縄のパイナップルの上にはどのキャラが乗っても
それなりに面白画像になってしまう件。

千葉県は菜の花と落花生が背景になっていたので、
千葉県で出る隠し曲もやはり菜の花or落花生曲なんでしょうか。

なのはな体操/なのはな体操/あかのたちお/N18/H32/EX39/ちはなちゃん(18新)

これだったら少なくとも俺は喜ぶw

なのはな体操は耳コピしてBMS化しちゃったくらい好きな曲です。
ローカルネタすぎますねそうですね。


・プリティ雅

良曲良譜面だと改めて思いました。

NS的に難しいところはないので、
EX譜面は頑張って繋ぎたいところだな。


・桃ヴィジュアル

難易度と言い作曲者と言いBPMと言い最後のアコギと言いw

要するにカウガールソングみたいなもんだろ?
と思ってたら中盤からどんどん難解になっていった…。

NS難易度はかなり高いと思います。Lv38ではトップクラス?

クリア自体はまあそこまで難しくないかもしれないけど、
フルコン狙いだとケルティックゴスインよりきっつい気がする。

Lv40以下だけどこれは私にはフルコン狙える気がしない。


・荒波演歌

神曲過ぎてこれを解禁した後は他の曲完全放置して
延々と延々とこの曲ばっかり選んでましたw

おかげでH譜面パフェ・EX譜面フルコンは達成しました。
もちろんNSで、ですよ。NSだとH譜面でもS乱は入れない方が良さそう。

低速縦連打って実は一番目押し力が問われる配置。

押す難易度とは比較にならないレベルの目押し力が問われるので
実際大半の人はリズム押しに頼ってしまうかと思いますけど。

NSでLv42潰せるくらいの目押し力がある場合であれば
この程度の縦連は1個1個分けて目押しできる力もあるはずです。

もっともNSにも目押し力に頼るNSと譜面解読してリズム押しするNSがあって
前者でNSやってる人でないと目押し力は育たないんですけど。

まあ今はNS論を語る場ではないのでこの辺にしておきます。


・ヒートアップ

Ryu★曲は嫌いなのが多いんですけど
HHH曲は何故か好きになれる曲が多いんだよなw

これはプレイしてて素直に楽しいです。

EX譜面がフルコンできるかできないか微妙なところ。
HS使えば一発で繋がるだろうけどまあHS有に興味はないので。


・じょんがら

ee'MALLの時に入れるの忘れてました。

と言われたら信じてしまいそうになるくらい
素晴らしい芋譜面ですねこの曲はw

3回目のプレイで中盤の縦連の大半がCOOLになって
91kフルコンとか出たのでスコア的には満足。

むしろ中盤の縦連ってH譜面の方が難しくないか?
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]