忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(5)

隅田川が出たみたいなのでやってきました。

これPON譜面だろw

妙に変な配置の縦連が多くてスネア音大好きで、
切り出し音が少ない最近の版権譜面そっくりだ。

語弊がありそうなので一応言っておくと、
PON(を含めた最近の譜面作成者にありがちな)譜面
私はこう言う意味でPON譜面と言う言葉を使っています。

PON譜面の全部がPONさんの作った譜面だとは限らないと思う。
むしろ譜面作成を外注してるのが問題なんじゃないかな。

まあ私は前々から言ってるようにPON譜面嫌いではないので。
あれこれ裏側を気にする必要はないんですけど。

濁流の裏でスネアはこんなリズム刻んでたんだな…。

下手にjubeat譜面に慣れてる人ほど
押しにくい譜面に仕上がってるような気がします。


・NS

やっと萌えポップ全譜面パフェれた。
2回目同時押し抜けた後の緊張は異常です。

NSパフェ狙いは本当に熱くて面白い。

IRのおかげでデフォ曲未フルコンは8曲になりました。
チップンロールはIR無かったら絶対繋げなかったよな…。

後は悪魔城スロットとラブリーくのいちが繋がるかどうか。
どちらも無理ゲーに近いけどどうにかなりそうな気もします。


・最近の絶頂先生と私



もう少しのような、まだまだ先は長いような。
せんごく列伝中には初クリアを目指したいですね。

ああ、もちろんHSLSですよw
絶頂EXNSLSはガチでやろうとした経験さえない。

大回復-大発狂-回復?-発狂-微回復
絶頂EXNSはまあ大体こんな流れなんですけど、

大回復-大発狂-大発狂-大発狂-微回復
絶頂EXHSLSは本気でこんな流れだから困るw

前半発狂抜けて赤でも全然油断できない。

と言うか前半発狂抜けて赤残ってて
油断した結果が↑のボーダー-2なわけです。

まずはその辺の意識改革をしないとな。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]