忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(25)

ボスバトルで新オジャマお披露目→検定で解禁

この流れだともう1回検定が追加されることになるよな。
しかし検定コースを10作れるようなネタって他に何かあったっけ。

アーティスト系の検定はまだいくらでもネタあるだろうけど、
譜面属性系は縦連打・乱打・ソフラン(?)くらいしかないし、
オジャマとかNSのような制限プレイ的検定は…S乱があるかw

もう一回分くらい検定をやる余裕はありそうだ。


・ボスバトル

エンプレスはメタオペEX選んでくるし
ゴルゴンはカイジュウEX選んでくるしw

今回のボスは自分が好きすぎる。

今回ってどのボスもかなり鬼畜装備に見えるけど、
突き抜けた奴がいないから意外に討伐簡単ですよね。

LSとか謎色みたいに、確実に一人は落ちるようなオジャマはない。


それはそれとしてついに最後のオジャマが登場しました。

筐体
→→俺

こう移動すれば何の問題もなくね?
と言いたくなるなんだか隅田川みたいなオジャマw

これはずっとを入れない方が難しいし面白そうなお邪魔ですね。
まあずっと入りを体験したらまた違う感想になるかもしれないけど。

発狂でスライド撃たれたけど全員余裕でゲージMAXだったのに、
その後休憩地帯で撃たれたら私含めて全員一気にゲージが激減したので。

譜面難易度抜きで"スライド撃たれると難しい譜面"
ってのがきっとあるんだと思います。説明はできないけど。


・ノーマルスピード検定

ノーマルスピード検定10の動画でも取ってみようかな。

と思って今まで動画取ってた八千代台の
カーニバルに行こうとしたら閉店してて泣いた。

あそこはポップン動画取るには絶妙の環境だったのになぁ…。

仕方ないから磁石でくっつく三脚を用意して
壁際にポップンがあるゲーセンで動画取ってきました。

http://www.youtube.com/watch?v=YLlDuEhSLR4
まあ画面全体が取れるようになったから悪いことばかりではないか。

しかし今までポップン動画って画面の右側から取ってたけど、
どう考えても左側から取るべきだね。主にさらさが目立つ的な意味で。


前回晒したBAD数の更新。

スパバラEX BAD2→BAD1
ヘヴンEX BAD2→BAD1
グラムロックEX BAD2→BAD0!


何だかんだで好きな曲は勝手に繋がるもんだ。

しかしヘヴンEXがなかなか終わらないな…。
他の2曲よりは明らかに1ランク落ちる曲なのに。


コンポラ4EX BAD6→BAD5

フルコン狙えるくらいまで詰まってきたけど
細かい動きが多くてなかなか安定しないね。

とは言えBAD5は明らかに多すぎるのでもう少し減らしたい。

それと上の動画でツアー2EXのBAD数更新してるけど、
あれは一発勝負を強調するためにノースピ検定やってない
別のカードでプレイしたから、NSカードのBAD数は更新してません。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]