忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(16)

会社命令で(?)簿記3級受けてきました。

国債の利札の勘定を勝手に受取利息にしてみたり
貸借で建物減価償却累計額とか書いてみたり
商品有高帳に{をつけなかったりしましたけどw

まあ数値は全部合ってたから90点は取れてるだろ。

今の仕事上今年度末までには最低でも簿記2級、
できれば簿記1級まで取っておきたいんですけど。

ゲームやりつつ、知識0から一年で1級は無謀だろうな…。

ゲームをやらないと言う選択肢はない。


・NSLS

ふることの縦連打地帯の後静かになる所の歌って、
最後明らかにさらさー!って言ってるよね。

とか思いつつふることNSLS粘着してたら呪われて
NSでもたまに落とすようになってしまったのでw

新曲NSLS完全制覇は諦めようと思います。

と言うことで代わりにLv40をNSLSで完全制覇してきました。(?)

http://sakha.blog.shinobi.jp/Entry/891/
一年半前の未クリアは6曲。

エレフラEXNSLSがクリアできてないとか時代を感じるなw
今の私は乱入れても余裕、と言うかそれで動画取りましたけど。

まあ改めて当時の6曲に挑戦してみます。

17・18のLv40新曲については解禁と同時にプレイして
その時感想を書いてるので改めてプレイする必要はないですね。


・エージビートEX

当時の日記でも書いたけど、これは本当にLv40版絶頂だな。

譜面的にはLv40クラスなんだけど、
要求される低速力は絶頂EXNSと同等。

エージビートEXNSLSがクリアできる低速力があれば
絶頂EXとも良い勝負ができる、と言うか多分倒せると思います。


・クラシック6EX

結局これが最難のような気がするw
今回の再挑戦で一発クリアできなかった唯一の曲。

交互連打発狂の一小節以外は完全左右分業。
そして右白の回数は絶対に間違えない。

これでどうにか私はクリアできました。

正規譜面で挑戦する場合は、交互連打発狂だけでなく
その前に2回同等の発狂が来ると意識しておきましょう。

要するに後半発狂より前半発狂の方が2倍きついと言うこと。
交互連打発狂開始時点でボーダーあれば間違いなく勝ちです。


・コンポラ2EX

まあラス殺しですね。

左手123右手階段地帯はNSLSだとかなり辛いです。
左手はもう見ないで100%リズム押ししちゃって良いかな。

最後まで安定してゲージMAX保てるレベルであれば、
ラス殺しもそこまで恐れることはない。


・エレフラEX

今はもうLv39ですけど、一応クリア。

コンポラ2エージに比べるとやはり少し格は落ちるけど、
Lv39に行ったら低速厨的には恐ろしいボスになるよな…。


・カレーEX

カレーEXはとびますとびますの同時押しより
俺にカレーを食わせろーの同時押しの方が難しい。

と書いて信じてくれる人はいるだろうかw

超低速になった高速縦連打同時押し譜面ってのは
本当に想像を遥かに超える難しさになります。

トラランEXが代表格だよな。


・ケンドーロックEX

今なら余裕…かと思ったらそうでもなくて、
結局あんみつに頼ってのクリアになりました。


と言うことでNSLSLv40は完全制覇しました。

ついでにNSLSLv41の未クリア曲にも
再挑戦してきたけど、それはまた今度書きます。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]