忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクラッチされたよぉ…

プレイ中画面下に表示されるGREAT数その他が、
全く見えなかったラウンドワンの旧筐体ですが。

久しぶりにプレイしたら、ちゃんと
GREAT数表示が全く欠けることなく綺麗に表示されてました。



いや今度は曲名が見えなくなってるからw

ラウンドワンの店員は画面位置は変えられても、
画面比率は変えられないんではなかろうか。

思わずそう思ってしまいました。

ガールフッド4速でも速く感じる、
アニメロ台をさらに越えたスーパースピード。

これが体験できるのはラウンドワン八千代だけ。

まあそんな筐体では流石にIRはやりたくないのでw
新筐体が空くのを待ってから、プレイしました。


・生き様コース

いよいよラストです。
たかが4コースでラストってのも変な話ですが。

まあまずは適当にプレイしてみることにしました。

1曲目ウェルフェア。

最初でいきなりグレが出るも、
その後完璧。いきなりグレ1、99.8k。

ふむ。これは10万目標ですね。

そして2曲目、エレキ族。
プレイ前からヽ(・∀・)ノ←これを用意して準備完了。

結果。

GOOD1BAD2とかw
スコアタするってレベルじゃないんですけど(;´∀`)

どうにか98k。せめてパフェってれば…。
GOODとBADが0になるだけで、もう少しまともになるのに。

3曲目ケンドーロック。
エレキの負けを取り返さないといけないんですが。

エレキで完全に気持ちが負けてしまい、
序盤(縦連地帯でなく)でポロポロとグレを出す。

中盤以降立ち直ってそこから全COOLで終えましたが。
スコアは99.3k。これは99.7k目標だな。

ラストヒプロ4。

正直ヒプロ4は判定変わったらザコだよな。
と思っていたんですが。

ごめんなさい甘く見てました(;´∀`)

縦連同時押し地帯と長い交互連打地帯は、
判定が甘かろうが全COOLでぬけるのは不可能っぽい。

今回は99.0k。これでもかなり頑張ったんですが。

99.5kは出せるかな、とプレイ前は思っていたんですけど。
プレイした感触では、それはちょっと無理だな。

で、結果は396kちょっと越えた程度。

あまりにもエレキ族が酷すぎるんで、
まだまだスコア延びる余地はありそうなんですけど。

今日はとりあえず1クレだけで。


・胸キュンコース

流石にあの程度の手抜きスコアだと、
1日であっと言う間に10位↓まで落ちるわけで。

全力で頑張ってみましょうか。

1曲目ピンキッシュ。
どうもこの曲は、序盤が黄ばみやすい。

今回も序盤の100ノートでグレ2出て、
どうにも気持ちが途切れそうだったんですが。

そこから全COOLで99.7k。
お、いい感じですね。

2曲目シャイポップ。

この曲は10万しか出ないんだろうかw
またも10万。この判定になってから、10万出ても嬉しくない…。

そしてガールフッド。

この曲は未だに修正前判定の自己ベ(グレ2)
を更新できなくて困ってたんですが。

今回は自己ベと並ぶグレ2。まあ良し。

ここまで99.7k-10万-99.7kで計299.5k。
青春ロック99.5kで夢の399kですよ(*´∀`)

ラスト青春ロック。
この曲もまだ、修正前のスコアが自己ベです。

ここでビシッと。自己ベを出しちゃいましょう。

…あっ。

いやぁ…。

そ、そんなとこスクラッチしちゃ…
だめだよぉ…

…と言うことで結果。

99.0k。 OTL

あの完璧なスコア引き継いで、
総合で398.5kしか出てないって…。


・IR目標

一応全コース走り終えたので。
自分なりの全コースの目標を語ってみます。

スタイリッシュコース
ニューソウルN-アバメロポップN-ガラージハウスN-ボーイズR&BN


ここはグレ1×4、総合399.3k目標。

グレ1を安定させた上で1曲10万出して、
399.5kまで出すのが理想だけど。

どこまで緊張に耐えられるかだなぁ。

最終的な10位ボーダーは、399.2k(グレ5)前後だと予想。
399kごときじゃ10位以内には入れないと思う。

しかしこのコース、なんでみんなS乱入れるんだろう。

3個同時押しが1回でもグレった瞬間、
残り全曲が全部10万だろうが既に1位は取れない状況なんですから。

S乱は冒険すぎる気が…。

生き様コース
ウェルフェアN-エレキ族N-ケンドーロックN-ヒプロ4N


ここは10万-99k-10万-99kで398k目標か。

いや冗談でなくて。
少なくともウェルフェアは確実に10万出したい。

変な話エレキ族で99k出すよりは、
ウェルフェア10万出す方がどう考えても楽です。

ケンドーは99.7~99.8k安定しても、
10万出すのは流石に安定しないでしょうが。

その分はヒプロ4Nが頑張ると言うことで。
ヒプロ4は99.2~99.3kまで出したい。

かなりきつめの目標ですが。
これ以上目標は落としたくないな…。

最終的な10位ボーダーは398.5k程度と予想。
ヒプロとエレキで1kマイナス。残り500点失点で。

このコースは絶対に10位以内無理(;´∀`)

胸キュンコース
ピンキッシュN-シャイポップN-ガールフッドN-青春ロックN


ここは99.7k-10万-99.7k-99.5kで399k目標…。

はぁ…OTL
今日のプレイで決まるはずだったのに。

青春ロックHSあってないのかな。

けどガールフッド4.5速でやっといて、
青春ロックで4速と一気に下げたら絶対もっと酷くなるし。

要練習。青春ロック。

残り3曲はグレ1個程度の増減はあれど、
まあ毎回こんなスコアになるでしょう。

最終的な10位ボーダーは399kちょうどと予想。
ちょっと甘すぎますかね…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]