忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールスクラッチ(2)

なんだかんだでプレイ回数100回突破しました。
今日現在でSP76回・DP31回ですね。

ちなみにDJ pointはと言うと。

SPが1939ptで。
DPが 18ptでした。

この人…DP全皿でしかプレイしてない!

ちなみに18ptだけDJ pointが入っている理由は、
全皿入れたけどS乱を忘れた
S乱入れたけど全皿忘れた

の2つが原因ですw

☆7くらいの曲で間違えるならともかく、
全皿入れ忘れて☆9曲S乱→1曲目落ちは泣ける。


全皿DPN☆7は全部埋めたので、
印象に残った譜面だけ感想を書いてみます。

・1st samurai

3連・2連の練習に良い感じ。
ラストでかなり回復できるから安心です。

・abstract

ロック系統の曲と全皿の相性は想像以上に良い。
ちょっとラス殺し気味。

・Abyss

終盤からの延々と続く8分が凶悪。
BADはまり的な意味でね。

・Blueberry Stream

アナコンダブルで挑戦してた時は、こんな速度の
交互連打小指でできるか!と叫びそうになったなぁ…。

全皿だと高速交互連打が楽しすぎる。

・holic

変拍子が結構厄介だけど、まあholicは
粘着経験あるから今更拍子には惑わされないです。

…最近のIIDXプレイヤーもholic粘着とかするのか?

・lights

中盤の交互2連打が萌えすぎる。
全体的にかなりの良譜面。

・NEBULA GRASPER

強化Abyss。BADはまりまつり。
片手8分片手4分の練習には良いかも。

・NEMESIS

全皿でも相変わらず序盤殺しですね。

・one or eight

左右別フレーズの練習曲。

曲知ってればなんてことはないけど、
曲知らずにやったら結構苦戦するかも。

・PHOTONGENIC

ツタタ ツタタの1・2に分かれたパターンや
片手8分反対側メインフレーズのパターン、
混合フレーズなど色々な形を練習できます。

ただどのパターンも☆7にしては危険な領域なので、
慣れてない内にプレイするとボコボコにされるかも。

・Real

むしろ終盤が殺しになったw

・⇒Hmix

2連・3連・4連混じりの8分回しが
終盤延々と延々と続くのでかなり疲れます。

一旦削られると回復し難いのが難点。

・stoic

終盤の交互連打地帯楽しすぎ。
難易度はさほどでもないと思います。

・The Dirty of Loudness

(笑)

まあN譜面はまだどうにかなると思います。

・VANESSA

1・2に分かれた3連が出来るなら楽勝。
出来ないと地獄を見る曲です。

2連を処理する方は、アップ始動ならぬ
引き始動で始めるとかなり安定しやすくなりますね。

左右右 左右右と言う地帯があったら、
押押引 引押引ではなく
押引押 引引押で取ると良い。

これなんてギタフリ。

・革命

THE BADはまり。
伝説級の嫌がらせ譜面です。

スクラッチは判定が甘いから、普通の曲だと
BAD0・POOR30とか普通に出るんですが。

私この譜面は初見でBAD50・POOR20でしたよw

右手は音だけで押して必死に左側目押ししてる時に
いきなり来る発狂交互連打が酷すぎます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]