忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハだよぉ…

Cawaii休刊にワラタ。

まあそれじゃ、ハワイアンパンクが
削除されても文句は言えないなw

消されても仕方ないよねリスト
・nagureo曲
・ハワイアンパンク
・TVアニメカテの曲


これ以外は消えてないことを信じたい…。

今週末のAOUでもう結果が出るわけか。
AOUで出るのは≒製品版だろうし。

AOUは多分今年も行くような気がします。
AOUに行くと言うより、幕張に別の用事がある。


・ファットキャラポNS



追悼w

私は本当にポップくん変化系統の
オジャマが苦手だよな…。

本当はファットキャラポNSS乱の予定でしたが、
素で落ちたのでS乱を外しました。

そういやNSスレで少し話題になってた
低速プレイ時の目線の話ですけど。

私は以前判定ラインだけを見てました。
今の私は判定ラインを完全に無視してますw

私は両方の立場から語れるので、
自分なりの両者の利点欠点を書いてみます。

視線が判定ラインの人
・スコアが出にくい
・発狂に強い・ズレ譜面に強い
・超低速(BPM2桁NSLS)に弱い


視線が画面全体の人
・スコアが出やすい
・同時押し譜面・超低速に強い
・発狂に弱い


これは昔の私と今の私を比べただけなので、
他の人がこうなるかどうかは知りませんけど…。

視線が判定ラインってのは、要は瞼サド。

もっともNS上級者なら瞼を使わなくても、
脳内だけで不要なポップくんを消去できると思います。

次に押すポップくんだけを見てるわけだ。

だからどんな譜面が来ようと対応できる。
逆にどんな譜面が来ても同じ対応しか出来ない。


視線が画面全体の人は、降ってくる譜面を解読して
出来上がった譜面のとおりに腕を動かす。

こっちのタイプの人は仮に譜面が動かなくても。

印刷されたポップンの譜面を眺めながらでも、
普通にプレイができるはずです。

判定ラインや落下速度を気にすることなく、
勝手に譜面を構成してプレイできるんですね。

だから解読しやすい整った簡単な譜面ほど
楽になるけど、解読しにくい譜面は難しくなる。


キャバレーEXNSを例にした場合。

判定ラインの人は後半より前半が難しくて、
画面全体の人は前半より後半が難しい。

こうなるんじゃないかな?

いや私が勝手にそう考えただけで、
実際にそうなのかは知りませんけどw

まあどちらの方法でNSをプレイしても、
Lv41埋め程度なら達成できます。

もしそれより先に進むつもりなら、
両方できる方が望ましいですね。

ごり押し指押し話と似た結論になったな。


・EXCITEバラスピ



これは結構難しいでしょうw
乱が外れたら落ちてもおかしくない。

とは言えああ言う書き方されたら、
煽りたくなる気持ちも分かりますけどね。

いやオジャマラースレの話。

理屈の上では1.75速がEXCITEで見える
BPMの曲ならクリアできるはず。
(NSバラスピの最高速が1.75速であるなら)

それは確かに理屈上の話でしかないけど、
とは言え理論的に間違いないことも確かです。

だから頑張ればできる、と言うのが正論。

と言うかニエンテHくらいのレベルなら、
別に頑張らずともクリアできる人も多いわけで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

エレゴスリミは脳内削除

  • by 横分身X
  • 2009/02/19(Thu)04:40
  • Edit
DDRXでBeforU関連は削除されました。
りゆの1STアルバムの曲とチカラ以外は。

チカラ生存が本当に意味不明です。
ブレダンとヒマワリも消えてるのに…。



オジャマには無限の可能性があります。
それを理論などという物差しではかるのは、
オジャマラーとして間違ってます!!!!!!多分。

ハワイアン削除とか

  • by Cawaiiニャミちゃん
  • 2009/02/19(Thu)14:04
  • Edit
シリーズ通算700回↑選曲してる自分に対する嫌がらせとしか!

キャラFAT横分身NSをクリアした曲なのに><
それでフルコンもしたのに><

曲どころかキャラまで削除とか!

まぁ休刊じゃ仕方ないな…
最近コンビニでも見かけなかったし…
でも削除は酷いんです(;><)

まさかの大逆転

  • by Red
  • 2009/02/19(Thu)22:15
  • Edit
ハワイアンパンク生き残りとかw

しかし結構派手に消えましたな
そんなに予算ないのかな?

5鍵やKMの曲がかなり根こそぎ消えてますな
NORTHとかMighty Guyって
芋の時に入るかと思ったら結局入らなくて
16でやっと入ったかと思ったのに
短い命だったねえ

初代とかの曲は…まあアレだ
3でいったん消えたし!
5~8にも無かったし!
そうやって自分をごまかしながら
なんとか生きていけばいいと思います

タナバタもいつか削除されるのでしょうか

  • by なし千葉
  • 2009/02/20(Fri)00:18
  • Edit
>横分身さん

結局ポップンでもチカラだけ生き残りましたw

なんでチカラだけなんだろう…。
サラサと同じカタカナ3文字だからでしょうか。


オジャマにしろ何にしろ、理論上不可能だから
と言う時点で諦めてしまうと進歩がありませんよね。

不可能と言うのは簡単だけど、
それで片付けてしまってはゲーマーではない。


>ニャミさん

おめでとうございますw

まさかあの大量削除曲の中にあって
ハワイアンが生き残るとは思わなかった…。

全国のチェリリーファンの思いに答えて
奇跡の復活をしたのかもしれません。


>redさん

他機種移植曲はまあ、ポップンで消えても
移植元でプレイすれば問題ないですからね。

mighty guyみたいにポップン譜面として
きっちり作ってある曲はもったいないですけど…。

私はAC12がACデビューだったので。

ACの魅力=今までの全曲が収録されている
だったんです。

それがなくなると、ACに拘る理由もなくなる。
しかし既にポップンはCSも終わっているw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]