忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんごくだよぉ…

よっしゃあ恋メリ赤初フルコンきた!

あ、そう言えばポップンなんとかってゲームの
ロケテが明日から始まるみたいですね。

戦国列伝と言うとあれですか。
横分身のぶと(ry

まあ戦国での有名な逸話と言えば、
やはり佐々成政のさらさら越えですよね。

七夕はともかく、さらさの再登場には期待がかかります(*´∀`)


・ロケテ

また削除曲増えてる=ごみくずポップン
特に今作と変更なし=がっかりポップン
17削除曲が全曲復活=ふつうのポップン
なんかボタンとか増えてる=かみポップン
さらさ再登場=さらさ! さらさ!


普通のポップン以上だったらロケテ行きますw

もしがっかりポップン以下の出来栄えだったら、
誰か私の代わりにタナバタ削除されてないか確認してきてください。

konamiのアーケードゲームのほぼ全ての作品が、
賛否両論の改革をしてる現状を見るに。

これでポップンだけ前作同様のシステムだったら、
逆にむしろ不安になりますよね。

完全に見捨てられてるんじゃないかって…。

新要素が追加されてたらそれが何であれ私は歓迎します。
何も新要素がなかったら…もう終わりかもしれないね。

私の感想はそんなところです。


・NS



グラムロックEX繋いだ!

道中はズレをちゃんと押してたのに、
発狂抜けた直後から超あんみつ状態になった私にワラタ。

最後の階段は久しぶりに緊張したよ…。

S乱練習のおかげで縦連交じりの発狂も
読みきれるようになりました。

クリア力を高めるだけのS乱練習で
なぜかNSが上達するんだから実に不思議だ。

意外な能力が意外な所で役に立ちますよね、ポップンは。

私が発狂でスコア出るようになったのは、
間違いなく3速バラスピ練習のおかげだし。

3速バラスピでLv40超なんて全然プレイしてないのに、
結果としてLv40超のスコア力が異常に伸びた。

本当に面白いもんです。


・3速バラスピ

リハビリビリビリロックビリー。(?)
3速バラスピのリハビリを開始します。

とりあえず感覚を取り戻さないと。
と、Lv30~Lv31を適当に再埋めしてみる。

で、10クレくらいプレイしてたら
段々と当時の感覚が蘇ってきました。

そうそうこれだよこの動きだよ。



超中華EXを倒せる程度までは回復しました。

スペクキHは運で倒せるけど、超中華EXは運で倒せない。
それを私は分かってるので、超中華EX倒せたのは自信になります。

100クレもプレイすれば元通りになるかな?

やはり3速バラスピは視点移動が超重要。

感覚としてはもっとふわふわ判定ラインが近いと思います。

もっふわのラインが一番上の時と一番下の時。
私が3速バラスピしてる時はそのくらい視点が常に動いてますね。

とは言えもっふわは3速バラスピの練習にはならないですよw
あくまで感覚的な話をしただけです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2009/08/21(Fri)01:51
  • Edit
ごみくずおめでとう。
ごみくずとまで思うならポップン辞めたら?ごみくずに時間かけても意味ないっしょ?

無題

  • by 引退さらさ
  • 2009/08/21(Fri)21:47
  • Edit
ごみくずありがとう。(?)

版権曲と最悪nagureo曲は消えるかもしれない
とは覚悟してたけど甘い覚悟だったようです。

ちょっと…もう、無理ですね。
耐えられないや。


>ポップンをプレイする理由

jubeatがどこ行っても混んでるので、
(ポップンはどこ行っても空いてるので)

jubeatが空くのを待つ間の暇潰しとしては
ポップンも結構便利な存在だと思います。

ポップンに人が居る時はプレイしてないので、
別に他の誰かに迷惑をかけてることもないはず。


ただまあ否定しつつプレイする人の
存在自体が気に食わない人ってのも
結構いるみたいなので。私には良くわからないけど。

おっしゃるとおり、これを機に
私はポップンを辞めたいと思います。

これなら何の問題もありませんね。

(ry

  • by まこたん
  • 2009/08/22(Sat)07:29
  • Edit
横分身と書いてあったので釣られます。
あれ、内容まったく関係ないよう!



>引退

やめないで!


…なんて言いませんよ。個人的には、ゲームに引退も何もないですし。

それに、別に誰が何をやめようと、他人に干渉できる権利などありません。
それがどんなに好きな人であろうが、押しつけたりしません。


ただ、あなたがポップンを拒んだとしても、
ポップンはあなたを拒んだりしません。


…だからなんだって話ですよね。ごめんなさい。
別に深い意味はないんです。性的な意味もないんです。



ここで空気を読まずに…DDRを始めませんか?
ちょうどいい晒し位置になってましたし。

無題

  • by なし千葉(←この名前もよく考えたら終わりか
  • 2009/08/22(Sat)10:32
  • Edit
>引退

確かにゲームに引退も何も無いですよね。

飽きたら(嫌いになったら)プレイを止める。
それを宣言する必要性は全く感じないw

ただポップンは単なるゲームではない。
と考えてる変な人も結構多いのが現状です。

これほど実生活では何の役にも立たない
(ゲーセンに常駐してるような人の人脈なんて
日常生活では何の役にも立たない)
ゲームも珍しいのに…。

まあACポップン界はそんな変な世界だったので、
最後は私もその世界の流儀に従って
引退(笑)しますと宣言させていただきました。


>DDR

実はそれも選択肢に入ってたりw

ただDDRは他の音ゲーと違って
消費体力が段違いだから少し怖いですね…。

jubeatにしばらく付き合うのは確定として、
もう1個何か音ゲーやるつもりではあります。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]