忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV:OBLIVION(2)

先週よりも今週の方がゴールデンウィークじゃない?

と一瞬考えたもののそう言えばメーデーがあるのか。
私の職業にはあまり関係のない日だから忘れてました。

仮にメーデーが祝日になったら4/30と5/2も祝日になるのか。
これだと影響が大きすぎるから祝日化はできないだろうな。


・~デイドラの秘宝

アズラの星入手時に戦う吸血鬼にまるで勝ち目がなかったから、
毎回シェンディンハルまで逃げては兵士に倒してもらいましたw

NPCの皆さんに倒してもらうが基本戦術になってる気がする。


・~ブルーマ援軍

援軍お願いします!→オブリビオンの門がー→閉じました!
援軍お願いします!→オブリビオンの門がー→閉じました!

あれこれってむしろ俺が各街の援軍になってね?

オブリビオンの門は無駄に広いしそれでいて難易度は高くないし
良いアイテムを持っている敵も少ないから攻略してて面白くない。

その辺の砦で野党と戦ってる方が色々な意味で面白い。


・~神々の血

ここまで超戦士プレイをしてたので亡霊に超苦戦した。

魔法付与武器を4本くらい揃えてから突入して、
それから魔法付与武器は魔法効果が切れていても
幽霊系にダメージを与えられることに気付いて泣いた。

それなら普通に一本持っておけばそれで良かったじゃん…。


・~ブルーマ防衛

大いなる門とか名乗っておいて中身は普通のオブリビオン。

それはそれとして真面目に全都市に援軍要請したので、
ここの突入前の決戦はなかなか熱い展開になりました。

兵士長クラスが参加してくれたらもっと盛り上がったのに。


・~楽園

嵐の精霊が強すぎるので全逃げで乗り切りました。

シナリオ上仕方ないけどボスが魔術師って微妙だよな…。

魔術師相手だと何かやられる前に殺れが基本になるから、
有無を言わせず接近戦で殴りまくって終了になってしまう。


・~ドラゴンファイア

ただ眺めるだけのラスボス戦。

と突っ込んではみたものの格好良い展開だったかと。
終盤のクエは全部全逃げでOKなのが残念ですけど…。

と言うことでメインクエスト終了。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]