忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable3(9)

6周目終了。



やっと終わったあああ!

古き悪意(店)
チキンクリーナー(最強)

48/50で残り2。一気にラストが見えてきた。

店売り武器はブライトウォールだけチェックして
プレイ終了を繰り返すのが効率良いと思うんだけど、
ブライトウォールでは出ない武器とかあると困るよな。

まあいいや。とりあえずその方針でやってみよう。


・セルフ談合

武器コンプRTAについて色々と考えたので書いておきます。

信頼を得るために紋章を集めるメインクエストのところで、
他の英雄の世界で紋章稼げばもっと早く終わらないかな。

と思ってやってみたら他の世界の紋章はノーカウントでした。

他に考えられるのは他の英雄の世界の統治の道で、
序盤から武器レベルを5にするのはどうだろうか。

ただフル強化の最強銃武器+現時点で取れる銃強化だけで、
ほぼ全てのボスは一瞬で蒸発するからそれ以上強化してもな。

セイカーはちょっと面倒なんだけどあの時点では
紋章に余分がないから談合しても銃強化取れないし。

と言うことで結局フル強化武器だけ渡すのが最善っぽい。


・統治の道

統治の道のテレサの長話の最中にも宝箱は取れるから、
長話の最中に強化を行っておくと時間に無駄がありません。

ただし話の最中だと1段階前の宝箱しか取れないので、
これを利用すると銃レベルの強化が1段階遅れてしまう。

リロード間隔は戦闘時間に直結する要素だから
長話の有効利用の為に銃強化を残すのは本末転倒。

と言うことで長話の最中には交流系宝箱を開けるべき。

ミストピーク谷のデーモンはダンス・手遊び・口笛・ハグ等の
宝箱で覚えるアクションが複数必要になるから交流系宝箱は必須。

それと銃強化一本だけで最後まで乗り切ろうとすると、
ゾンビやシャドウの大群を相手にするのが多少面倒です。

フル強化アイスストームとか使えるとより効率が良いんだけど…。
ただ魔法と銃を両立させると宝箱を開ける時間がもったいない。


・マップ移動

fable3はマップ移動を使うとかなり効率的に移動できます。

一番大きいのは嘆きの森の砦イベントが終わった後に
嘆きの森マップの青丸を選択してはいで移動すること。

その他にもいくつか時間短縮ポイントはあります。

・ブライトウォール到着後街の門が開いたら
 マップを開き図書館の前の家を選択して移動

・図書館イベント終了後及びセイカー撃破後は
 ブライトウォールの酒場を選択して移動

・処刑イベント後アジトに戻る時は
 工業地帯の酒場を選択して移動

・仮面舞踏会に参加する時はミルフィールズの
 リーパー屋敷に一番近い家を選択して移動

・ノーマノミコンをミルフィールズに取りに行く時は
 手紙クエを選択して移動(もちろんクエは受けない)

・日没の館に行く時は闇の聖堂クエを選択して移動(もちろんry

下手な移動をすると面倒になるのはこんなところかな。

マップ移動はイベントを選択してはいで移動するのと、
家を選択してXで移動するのと、無選択で移動するのと
この3種類でそれぞれどこに出るかが変わってきます。

どこを選ぶかでかなり移動距離に差が出るので注意。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]