忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable2(9)

実績wikiではwebゲームの景品を今現在も入手できるとあるけど、
その救済措置も終了したと言うfable2wikiの方が正しいよね?

だから人形コレクターとニワトリファイターの実績は
coopでそのアイテム入手済の人を探さないと解除できない。

実績wikiを見ると英雄の人形は日本版ならショップでも
売られているとあるけど、どこの店でも全く見かけないぞ。

プラコレではない初期の日本版なら販売されてるとかかな?


・~古の塔

初回プレイの時はあまり疑問に思わなかったけど、
食料を与えられずに餓死させられようとしている
労働者って一体どう言う状況でそうなったんだろう。

何か問題があったなら即座に殺せばいいんだから、
食糧が足らなくて結果的に餓死したならまだしも
わざわざ餓死を狙わせる意味って何なんだろうか。

そして引くと食料が出てくる謎のレバーw

古の塔は全アイテム剥奪される上に代替品の数が少なく、
雑魚もボスも結構強いからfable2では唯一の難所ですね。

ウィル完全放置状態だと結構苦戦する気がするんだ。


・~DLC

ひとまずDLC関係の実績を先に解除します。

シークレットボックスは紫色の染料が難関扱いされてるけど、
どちらかと言うと貧弱なニンジン×2の方が面倒な気がした。

★2食料だからその辺転がってる★1食料ほど集まらないし、
経済が限界まで育ってると★3以上しか商店に並ばなくなる。

街を発展させる前に集めておかないと結構面倒になります。

そして吠える人の実績が解除できないな…。

ゾンビやホブの実績解除した時と同じようにやってるのに
なぜかバルバリンだけは何度挑戦しても実績解除できない。

雄叫びや唸り声は怖がるだけではなく不快になる人や
面白がる人もいるのが原因っぽい感じはするんだけど、
5人以上怖がってることを確認してもやっぱり駄目だ。

ググってみると同じ状況になってる人もいる。
しかしそれに対する対処法は出てこないなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]