忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boom Boom Rocket(3)

いつの間にか、Boom Boom Rocketでも
N譜面ランカーになっている私でした。

と言うかNやHは少し頑張れば全一取れそうだけど、
EXランキングは変態が多すぎて困るw

と言うかEXランキングの上位って、
DDRとかIIDXのランカーじゃないか…?

そっち方面のランカー知識は皆無な私でさえ
聞いたことある名前の方々なんですが。


まあいいか。とりあえず私は
EnduranceモードでN譜面全曲74周する
ことを目標にします。

全曲ループしてる人はまだいないみたいなので、
そっちの方向で頂点を目指してみたいですね。

まあ一番厄介そうだったsonata潰せたから、
多分数日中には達成できると思います。


一応EnduranceN各曲の攻略でも書いてみましょう。

・Smooth OperettaN

譜面的には最弱の曲です。
が、譜面の流れる速度はそれなりに速いので。

終盤だと、見た瞬間押しても間に合わない速さ
で降ってくる花火がちらほらと出てくる。

特に危ないのが中盤の青黄地帯の黄色。
これは場所覚えてないとまず反応できないと思います。

後は←の後は→が来る、とか
EXで言う縦連地帯は毎回同じ配置、だとか

そう言うポイントを押さえておけばループ可能。

どの曲にも言えますが。ループ安定すれば、
毎回押せてない場所を段々と覚えられるようになりますので。

ループで耐えられるようになったら、
その内フルコンも射程距離内に入ります。


・Rave New WorldN

これは簡単。特に難しい所はありません。
初見で十分ループ可能でしょう。


・William Tell OverloadN

この辺りから片手だけでは限界が見えてきます。
十字キーも上手く使えるようになりましょう。

発狂は2箇所あるんですが、
 ↑


 ↑
  →
  →
 ↑


ここは←だけ十字キーで押します。

理想は→も十字キーで処理ですが、
それだと頭が混乱するので。私の場合は。
 ↑
  →
 ↑
  →
 ↑
  ←
← 
 ↑
  ←

ここも←だけ十字キーで押します。

ここは→のラインに←が降ってくる謎色状態ですので、
その部分だけ十字キーに頼り混乱を回避します。

後は終盤に←3回→2回の縦連地帯×4があります。

縦連はボタンと十字キーで交互として処理、
が理想ではあるんですが。

配置が微妙で混乱しやすいし、
何より最高速でもぎりぎり縦連で間に合うので。

片手で処理しちゃっても良いでしょう。


・Hall Of The Mountain DudeN

難関。譜面の量がN譜面ではない…。

しかし譜面の構成は素直です。簡単に暗譜できる。
と言うかこれで譜面の構成が難しかったら無理ゲーですw

回転(1)-縦連(1)-発狂(1)-回転(2)-縦連(2)-発狂(2)

1周の流れはこんな感じ。

回転地帯は超高速になるので、
最高速ではまず反応しきれません。

が、この地帯実は多少の例外はあれど、
↓×2←×2↑×2→×2
各ボタンを2回押しながら回転していくだけですので。

リズムを覚えたら後はその通りに動かすだけ。

縦連地帯は片手ではほぼ不可能だと思いますので、
おとなしく十字キー使って交互連打として処理しましょう。

まあ交互にすれば、逆に回復地帯になります。

そして一番の問題が発狂地帯。

 ↑
  ↑

 ↓
  ↓

 ↑
  ↑

こんな配置の譜面が延々と続きます。
デン タタデン タタデン タタのリズムで。

ここは←(他の矢印の場合もあり)、要はデンを
十字キーで取り、連打のタタをボタンで取るようにしましょう。

リズムが崩れなければそんなに難しくない。

しかし最後にこの発狂地帯が、さらに発狂します。

 ↑
  ←

 ↓
  ←

 ↑
  ←

リズムや配置はそのままですが、
譜面の一部が←に変わります。

謎色状態で初見だとまずパニックに陥るはず。

ここもやはり、←は全部十字キーで取りましょう。
デン タタデン タタ デンの内、
タをボタンで押しタデンを十字キーで押します。

ここはもう画面とか見ないで押した方が良いかも。

Boom Boom Rocket Hall Of The Mountain Dude endurance(easy)
http://jp.youtube.com/watch?v=kyOy2kdJ8VI

手元の動きの参考になれば、と久しぶりに動画取ってみました。

が、明かりつけなかったから真っ暗で
全然手の動きわからないな(;´∀`)

まあ最高速のリズムの練習になれば、と言うことで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]