忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W.L.O.世界恋愛機構(12)

サラサと言う名のキャラが出るからプレイしたギャルゲ。
そのキャラのルートをクリアしたらそりゃ放置するよなw

と言うことでなんと4年間も放置したゲームを今更プレイします。

4年間放置したお詫びに実績10万はこのゲームに踏ませることにしました。
実績Pはもう揃えてあるので後は七夕当日にこのゲームをコンプすればOK。


・蛍ルート

まあ4年間も放置するくらい酷い出来のシナリオだからw

4年前は毎話ごとに真面目に感想を書いていきましたけど、
今回は各キャラルートの感想をまとめて書いてしまいます。

蛍は過去の失敗(更生相手の恋愛を駄目にしてしまった)と
主人公からの告白を拒む理由が上手く結びつかないのが残念。

何と言うかまるで伏線である意味がない伏線になってるよな。

例えば前回の更生相手も蛍に惚れてしまって失敗したとか、
逆に蛍の方が更生相手に惚れてしまって失敗したとか、
その手の過去があれば蛍が主人公の告白を拒む理由にもなり
主人公と結ばれることが過去を乗り越えることにも繋がるのに。

そう言う方向性にしないのならむしろ逆パターンにして
"過去に一度も失敗したことがないからこそ失敗を恐れた"
と言う流れにした方が主人公を拒む理由になる気がするな。

結ばれてからの雰囲気は全ヒロイン中一番良かっただけに残念。


・愛奈ルート

幼馴染がいじめられて可哀想だ! ←うん

だから代わりに俺がいじめられるよ! ←!?

じゃあ代わりにあなたをいじめるよ! ←!??

いじめられすぎて記憶喪失になったよ! ←!???

4年間も放置したから細かい伏線とか忘れちゃってるだろうな
と心配したのが馬鹿馬鹿しくなるくらいの超展開に笑いました。

もっと普通に主人公がいじめられる→幼馴染がかばう→
幼馴染もいじめられる→主人公が幼馴染を突き放すの
超王道展開にした方がまだ良かったんではないでしょうか。

それでも記憶喪失になることだけは意味が分からんけどな!

これが例えば小学校低学年くらいの話なら分からなくもないけど、
中学生の頃の話を高校生の時に忘れてるってどんな頭してるんだ。

過去話→告白が一瞬で終わってその後に延々と酷い蛇足が続いたり、
本当にこれがメインヒロインのルートなのかと小一時間疑いたくなった。

アリササラサは(内容はともかく)全力投球シナリオだったのになぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]