忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W.L.O. 世界恋愛機構(5)

初回プレイで無事にサラサルートに入れました。

多分学園祭で演劇派(アリサ側)についておかないと
サラサルートに入ることもできなかったんだろうな。

妹を落とすならまず姉だ!と想像した私は正しかったw

実績wikiにも書いてあるけどこのゲームは文章量が異常で、
10時間プレイしても実績が40のままとか言う状況になるので。

下手に実績目当てでプレイすると結構苦しむゲームかもしれません。

完全に割り切って全スキップでプレイすれば実績稼ぎだけど、
そこまで割り切れない人はもしかしたら実績地雷ソフトかも。


・第13話

競馬はレース後にドーピング発覚しても馬券は無効にならないよ。
と言うか既に払い戻してるものをどうやって無効にするんだw

と突っ込みたくなったけど、真面目に競馬法令読んでみると
可能性としては上のような状況も考えられなくはないな。

レース後の検査は『確定した順位』上位三頭の馬に対して行われる。(規定134条)
そして馬券は『確定した順位』によって当たり外れが決まる。(規定125条・規則7条)

着順が確定した後にドーピング検査が行われるわけだけど、
馬券の当たり外れは確定した段階で既に決まっています。

ドーピング検査の結果確定した順位が変更になった場合は、
出走馬・馬主etcの勝ちは取り消されるけど(規定131条)
当然確定した当たり馬券が無効になることはありません。

馬券は『確定した段階の順位』を当てるものであって(規定125条)
その後順位が変わっても馬券には何の影響もないと言うこと。

しかしまあ規定123条を読んでみると、着順の確定前に
ドーピングが発覚した場合も失格になると書いてある。

着順の確定前に失格になったら当然確定順位も変わるから(規定125条)
この場合は当たった馬券がドーピングで無効になると言えるな。

レース後かつ確定前にドーピングが発覚する
と言う状況は私には全く想像がつきませんけどw

理屈上は全く有り得ない話ではない、と。

とかまああえて真面目に考えてみましたけど、
出走前に怪我して出走回避したことを嘆いていたのに
その馬がドーピング発覚したから喜ぶと言うのは
不自然にもほどがあるって言うかあり得ない状況だよな。

まあだから要するに何が言いたいのかと言うと、
今年の七夕賞馬は久しぶりに大物かもしれないね。


・第14話

滝田さんが私の言いたいことを代弁してくれた。
主人公はいくらなんでもキャラ変わりすぎw

1ヶ月前まで人の目を見て会話できなかった人物だとは思えん。

アリサが滝田を放置し続けた理由と言うのは、
想像はできてもしっかりとは語られてないよな。

この辺はアリサルートに入ると語ってくれるんだろうか。

主人公への恋心が動機になってることは分かっても、
それと滝田を放置したことは=では繋がらないです。

滝田と久坂が結ばれようが(既にフェミルナ姉妹を選んでる)
主人公には今更何の関係もないことであるのは明らか。

むしろその二人を結びつけた方が自分の恋心は成就しやすいし、
何より敵対関係の蛍に初めて土を付けられると言うのもある。

それなのになんでNOAの活動を放置してしまっているのか。

と言うと、それは主人公への恋心を成就させる気がないからですね。
自分の思いを伝えることはなく、主人公をサラサに譲ろうとしている。

自分の恋心を伝える気がない以上、NOAの活動が終わったら
当然それ以降主人公と今までどおりに接することはなくなります。

そしてそれが嫌だから延々とNOAの活動を引き延ばしていた。
恋心を成就させる気は無いけどもう少し恋心を持っていたかった。

で、何でも知ってる滝田さんwに夢から覚めろと説教されると。

ここまで理解するとアリサがかわいすぎて仕方ないんだけど、
ごめん俺は(主に名前的な意味で)サラサを選ばせてもらうよ。


・最終分岐

まあなんてわかりやすい選択肢でしょう。

今までの選択肢はどちらを選ぶか暗に匂わせる程度で
明確に誰を選ぶか示されているものではなかった。

最後はしっかりと選択させると言うのは良い選択肢(?)だね。

クライマックスはきちんと今までの伏線を消化してるし、
筆者もノリノリ状態で書いてるのがよく分かるからw
まあ熱い展開で楽しめると言えば楽しめるんですけど。

ノリノリで書くのは良いけど誤字脱字は修正しようぜ…。

100歩譲って普段の日常パートでの誤字脱字は良いよ。
ただクライマックスくらいはしっかり校正しましょうよ。

一番の盛り上がりで。、とか踏み外すしたとか
乱発されたら読んでる方は非常に盛り下がるんだよw

後アリサは目を眇めすぎだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

秋華賞は盛大にガミりました

  • by VIVA2000
  • 2011/10/18(Tue)00:12
  • Edit
超豪華メンバーのエリ女に勝ったら素直に認めざるをえないですね>イタリアンレッド

今週はリアルタイムで僕が見る三頭目の三冠馬が誕生する可能性が濃厚なのでテレビの前で正座です
オルフェがビービーガルダンしちゃったらどうしようw

七夕賞というとおっさんな僕はツインターボの印象しかないですねw

私が初めて見たレースはナリブの菊花賞でした

  • by sarasa707
  • 2011/10/19(Wed)20:19
  • Edit
私も七夕賞と言うとツインターボを思い出しますけどw

客観的に考えるとGI2勝のイーグルカフェが
現時点では最強の七夕賞馬と言えるのかな。

個人的にはオフサイドトラップを推したいんだけどね。

強い馬がたまたま七夕賞に出て普通に勝ったと言うより、
七夕賞を転機に強い馬に化けたと言う方がやはり感動的だ。

と言うことでイタリアンレッドにも期待してます。
イタリア国旗ってよく見るとさらさっぽい配色だし。(?)

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]