忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストレムナント 最小戦闘回数クリア(5)

ようやくDISC2に突入。
したと思ったら早速拠点戦です。

まあ拠点戦を始める前に新加入アスラム兵と、
ゾレアンとゲイオウは確実に雇っておきましょう。

ゾレアンの工作術は拠点戦で非常に役に立つ。
ゲイオウはオブシダン入手で凶悪化します。

ゾレアンずっと使ってればアシッドLv2覚えて
ブラックアウト覚えないかなぁと期待してたけど。

結局無理でしたw


第16戦 覇王軍@第一拠点(BR10→BR16)
第17戦 スニーヴァン@第一拠点(BR16→BR16)


拠点の攻略順はどうするか。
プレイ前は色々と悩んでたんですけど。

少しやってみたら余裕だったので。
普通に番号順に攻略することにしましたw

そして拠点戦は全滅0でクリア。
本当に余裕でしたね。

さてと、まずは第一拠点です。
ここはまあ負ける要素はないでしょう。

前哨戦でBRが6も上がったのは
1ユニオンも壊滅することがなかったからで。

本番でBRが上がってないのは、
逆に全ユニオンが1度壊滅してるからですね。

と言うかBRってもうどうでも良い気がしてきた。

BRが影響を与えるのは仲間の装備くらいだし、
この後に及んで仲間の装備がわずかに強化されても
難易度的には全然変わらないからね。

むしろ敵のHPが減って楽になる可能性もある。


第18戦 覇王軍@第二拠点(BR16→BR18)
第19戦 ズイドウ@第二拠点(BR18→BR18)


ここもまあ負ける要素はないな。

スニーヴァン同様1ユニオンは確実に
壊滅させてくるので、BRは上げられないけど。

レベル差が激しいので、どんな壊滅しようが
戦闘終了時に生きてればステータスは激増します。

なので、できるかぎり全ユニオンを生存させた状態で
戦闘終了を迎えるようにはした方が良い。

ここで貰えるオブシダンはゲイオウさんに渡します。

先程述べたとおり、BRが低い状態だと
仲間の装備だけは最悪な状態が延々と続く。

なので、渡せる武器がある場合は
アーツが違おうがどんどん渡しちゃいましょう。

アーツは戦闘最中に鍛えられるので。


第20戦 覇王軍@第三拠点(BR18→BR20)
第21戦 ルドープ@第三拠点(BR20→BR21)


一応術法防御の高まる陣にしておきましょう。
下手するとギャラクシー一発でユニオンが壊滅するw

まあ悪いパターンにはまらなければ
そんなに苦戦せず倒せるはず。

知ってのとおりここの雑魚は仲間を呼ぶので、
頑張れば延々とアーツを鍛えることも可能。

しかしそんな余裕はないよな、うん。


第22戦 覇王軍@第四拠点(BR21→BR23)
第23戦 はなひな@第四拠点(BR23→BR23)


個人的に拠点最難間。

両方を同時に倒すのは厳しいので、
リブートを3回使わせる方向で進みます。

とにかくひなを集中攻撃。延々と。

雪月花のターンは事前に覚えておかないと
一瞬でゲームオーバーになるので注意ですね。

月下美人は当然エミーに渡します。
百花の威力が段違いだ。


第24戦 覇王軍@第五拠点(BR23→BR24)
第25戦 ヤング@第五拠点(BR24→BR25)


色々な意味で最強と呼ばれるヤングさんですがw

まあ確実に1ユニオンが壊滅するだけ、
と考えればそこまで苦戦はしない。

とにかく無謀に突撃しないこと。

巻き込まれても全快状態であれば
どうにか耐え切ることはできますので。


第26戦 覇王軍@第六拠点(BR25→BR27)
第27戦 ミルトン@第六拠点(BR27→BR28)


ここもかなりの難関。

当然ミルトンさんに苦戦するわけではなく、
ボム魔法連発のザコ兵が厳しいだけですw

なのでここ残しはあまりお勧めできないかも。

まあどっちにしろ次のサイクロ戦で
全滅する可能性はほぼ0に近いはずなので。

難しい所を最後に残しても別に問題はない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]