忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Final Fantasy(WP)(3)

最後にTA実績を解除してFF1の実績コンプ。

TAは適当に戦戦赤赤で挑んでみたんだけど、
ラスボスが強いから戦赤赤白の方が良いかな?

道中のボスはストライ連射で終わるとしても、
ラスボスはラヒーラがないとそこそこ面倒です。

雑魚戦が多少面倒になるけど入れた方が無難そうだ。


シナリオ進行 計45P(★★☆☆☆☆☆)
ソウルオブカオスクリア 30P(★★☆☆☆☆☆)
時の迷宮完全クリア 30P(★★★☆☆☆☆)

デスマシーン撃破 20P(★★☆☆☆☆☆)
モンスター討伐100 5P(★☆☆☆☆☆☆)
モンスター討伐1,000 10P(★☆☆☆☆☆☆)
モンスター討伐5,000 20P(★★☆☆☆☆☆)

ギル100,000 10万ギル所持 10P(★☆☆☆☆☆☆)
10,000歩 1万歩移動 10P(★☆☆☆☆☆☆)

15パズルスピードクリア 15パズル30秒以内クリア 10P(★★★☆☆☆☆)
スピードクリア 8時間以内でクリア 10P(★★★☆☆☆☆)

FCからの移植作品としてはクリアは楽な方です。

しかし通常クリアで得られる実績Pは左程でもなく、
かなり面倒な実績が多いので実績地雷気味ですかね。

時の迷宮はパズル力や操作技術(しかもスマホの)のような
従来のRPGとは違う能力が要求されるので手間取る人も多そう。

8時間以内クリアは攻略サイトでも見て1回も迷わなければ
容易に達成できるノルマではあるんだけど、そうであっても
RPG慣れしていない人は苦戦する実績になるかもしれません。

ムービーもないし会話イベントもほとんど無いゲームだから
ダンジョン攻略速度や戦闘速度がタイムに直結するんだよな。

そして15パズル30秒以内クリアも地味に大変です。

と言うかぶっちゃけてカンニング以外ではクリア不能なような…。
ただでさえきついのにスマホの操作性が悪くてより無理ゲーです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]