忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LocoCycle

今年は本気で仕事してるだけで一年が終わったな。
気付けばもう年末年始がやってくる時期じゃないか。

残すボスはマイナンバーだけかと思っていたら
10月くらいに倒した好敵手だったライバルが
マイナンバーの後にラスボスとして立ちふさがるっぽいです。

ゲームなら盛り上がるけど現実だから嫌な展開だw


・プレイ感想

見た目こそバイクレースゲームのように見えますけど、
実際はTPS・育成要素・QTE等が入り混じった
総合的なドタバタアクションゲームと呼ぶべきかな。

個人的にはマッハライダー2015と例えるのが適切な気がする。

突っ込みどころが多すぎるので実況とかには向いているゲームかも。
逆に普通のゲームを期待した人には糞ゲー扱いされてもおかしくない。

宿命のライバルといよいよ最終決戦が始まると言うところで
いきなりスト2が始まるあたりが最もこのゲームを体現してる。

スト2オマージュのネタがあるとかではなく本当にスト2が始まるw

スタッフの悪ノリをどこまで楽しめるかで評価は分かれそう。


・実績評価

シナリオクリア 計220P(★★☆☆☆☆☆)

お返しだ! カウンター累計50回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
形勢逆転 カウンター累計150回 20P(★☆☆☆☆☆☆)
はちゃめちゃコンボ 250コンボ達成 10P(★☆☆☆☆☆☆)
コンボ チャンピオン 1000コンボ達成 25P(★☆☆☆☆☆☆)
なんでそこまで? 一般車両200台破壊 10P(★☆☆☆☆☆☆)
デイズオブサンダー 近接攻撃で敵車両破壊 5P(★☆☆☆☆☆☆)
時間内に車を爆破 敵乗車車両を撃破 15P(★☆☆☆☆☆☆)
石油企業に勝ち目なし 1-1ミッションを1分以内でクリア 10P(★★☆☆☆☆☆)
パブロからの「ありがとう」 ノーダメージでステージクリア 25P(★★☆☆☆☆☆)
すべてを掌中に 全アップグレード完了 15P(★☆☆☆☆☆☆)

大映画鑑賞会 全特典映像アンロック 10P(★☆☆☆☆☆☆)
すべての秘密が白日のもとに 全メイキングアンロック 10P(★☆☆☆☆☆☆)
舞台裏ボーナスDVD 全コンテンツアンロック 10P(★☆☆☆☆☆☆)

通常クリアするだけで大半の実績が解除できます。

ノーダメクリアや1000コンボ等の実力系実績もありますけど、
実力系?と疑問符が付くくらい難易度は低いので解除は容易。

実績稼ぎソフトと言いきって何の問題もない。

無駄に量の多いコンテンツを全部買うのがある意味一番面倒だw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]