さて。このゲーム、実績解除の為には
NET対戦をプレイすることが不可欠。
しかも結構NET対戦実績が多い。
一番時間がかかるのは50戦突破かな。
塊魂のNET対戦はどちらかと言うと
馴れ合い前提で作られた感じが強くて。
フレンド? 何それ?
な人には50戦積み重ねるのも結構大変なんですが。
まあ頑張ってプレイしていきましょう。
塊魂のNET対戦。
一応ルールを説明しますと。
指定時間内に、指定されたアイテムを
より多く集めた人の勝利。
全員が同じフィールド内に集まりますので。
当然こちらの塊をぶつけて、
相手のアイテムを落とすことも可能です。
敵のぶつかりを避けつつアイテムを集める。
他の相手にぶつかって落としたアイテムを集める。
基本的にはこれが戦略となります。
対戦可能なステージは5つ。
・お屋敷
フィールド中央に大量の目的物が配置され。
四方の隅にプレイヤーが配置されます。
ぼさっとしてるとあっと言う間に全アイテムが
取られてしまうので、急いで拾いに行く必要がありますが。
中央に留まっていると体当たりの良い標的。
ダッシュ連発で中央に留まらずアイテムを回収するか。
もしくは上手い具合に体当たりを避けていくか、ですね。
アイテムを取り終えた後は基本的に体当たり勝負です。
・日本町
川内のみしか転がせないと言う
結構変わったステージ。
水の中、と言うのは別にそんな影響しないんですが。
川なので。完全な一本道のMAPです。
その上スタート地点は全員同じ場所から。
つまりどうなるか。
出遅れると他の相手がアイテムを巻き込んだ後の、
何もない道を延々と転がす羽目になります。
と言うことで基本的にはスタートダッシュで。
(あえてスタート地点に留まる戦略もありますが)川の終点に到着してからはぶつかり合いになりますが。
このMAPはかなり障害物が多いので。
正面からの決戦と言うよりは、闇討ち気味になるかも。
ロックオンを使うと警戒されるので。
このMAPの場合は、素で体当たりした方が良さそう。
ちなみに。目標アイテムを100個程度巻き込んだら
後は屋根の上や橋の上に退避しておくと。
最後まで全く見つからずに逃げ切れることが多いですw
・世界
広大なMAP。
なんですが塊が大きくなると
全てのものが巻き込めるようになるので。
結果的に障害物が0になり。
最後は真っ向からのぶつかり合い勝負になります。
中央の山をジャンプ台として使うのがコツ。
・近所
お屋敷MAPと似た感じのMAP。
相違点は、お屋敷は中央にアイテムがありますが、
近所は中央に障害物があると言うこと。
とは言えそれだけ。
お屋敷と似た戦い方をすることになると思います。
多少は障害物を利用した戦法が可能でしょうが。
・タウン
町全体を転がすMAP。
噴水・海の開けた場所と、
路地のような狭い場所が混在しているので。
ぶつかり合いも可能だし逃げ回ることも可能。
対戦相手とか流れ次第で、
毎回試合展開がころころと変わるステージですね。
ちなみにこのステージは、他のステージと違い
目標物以外にも巻き込める物が多いので。
相手の球を巻き込めるくらいまで、
こちらの球を育てることが可能になります。
こっちを目指すのも1つの戦略。
残り3秒くらいで相手に突撃すれば、
相手の集めたアイテムは全てこちらのものですw
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